ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『源氏物語 千年の謎』★★★ 

  
友だちからチケットをもらっていたのをすっかり忘れていたので、行ってきました。
生田斗真くんはキレイな男の子だねーーとても清潔感がある。でも、東山くん(←色気がある)と窪塚くんがステキでした(晴明役に少し笑っちゃったけれど)。なので、冒頭の東山紀之演じる藤原道長中谷美紀演じる紫式部のシーンは素敵でした。そのあとは・・w(゜o゜)w
というか・・この映画、ホラーだったのぉーーーと思うくらい生霊の嫉妬なCGがありびっくりでした。その場面になると窪塚くん演じる安倍晴明が怨霊退治しちゃうし・・ 物語変わってるわよーーー。
多部未華子ちゃんの扱いだってファンとしては気に入らないわーーーーー(○`ε´○)なんてね。
平安王朝時代を再現した宮廷の内装や衣装は素敵でした。
 
監督:鶴橋康夫 脚本:川崎いづみ、高山由紀子『絢爛豪華な平安王朝の時代。一条帝の心を娘の彰子(蓮佛美沙子)に向けさせようと企む時の権力者・藤原道長東山紀之)は、紫式部中谷美紀)に物語を書くよう命じる。その物語の題名は『源氏物語』。主人公は今上帝と桐壺更衣(真木よう子)の間に生まれた光源氏生田斗真)。だが、帝の寵愛を受ける桐壺更衣は、嫉妬心に燃える帝の正妻・弘徽殿女御(室井滋)によって殺害される。光源氏は宮中の女性たちの憧れの的だったが、桐壺に瓜二つの義理の母・藤壺真木よう子:二役)への狂おしい思いを断ち切ることができずにいた。その苦しさから逃れるため、正妻・葵の上(多部未華子)、艶やかな大人の色香を放つ六条御息所田中麗奈)、はかなげでつつましやかな夕顔(芦名星)と、奔放に愛を求めて彷徨うのだった。やがて、女の心の奥に潜む“嫉妬”という魔物に追いつめられてゆく光源氏……。紫式部が綴る『源氏物語』は、たちまち帝の心を掴み、帝と彰子の間に男の子が生まれた。これによって道長の栄華は確固たるものとなり、紫式部の役目は終わるはずだった。しかし何故か紫式部は『源氏物語』を書き続ける。そんな中、道長の友人で陰陽師安倍晴明窪塚洋介)は、物語に没頭する紫式部に不穏な気配を感じ始める……。光源氏に心奪われる女性たちに深く嫉妬した御息所の修羅の心が、道長への思いを心に秘めた式部自身の心と重なり、生き霊となって現実と物語の空間を越え始めていたのだ。愛と嫉妬と憎悪にゆがむ時空を超えた紫式部道長光源氏の運命。そして、陰陽師安倍晴明がその生き霊を追う……。』
 TOHOのプレミアムスクリーンの部屋にはじめて入りました。   すごく座り心地がよかったです。
 ドラえもんのポップコーンが少し気になりました。
そうそう田中麗奈さん演じる六条御息所が出てくると・・つい、三十路アイドル「源氏物語」の六条御息所ちゃんを思い出しました(*)。ぜんぜんちがーーーう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:って。 (*ポップンマッシュルームチキン野郎の『陛下に届け』)