ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

MacGuffins #5『こうして二人は幸せになりました、とさ』★★★★ 

  上野ストアハウスへ。
おもしろかったです。まっすぐなラブストーリーでした。まさか、こういうストーリーだったとは・・(;_;)前半笑わせて後半・・今回はそう来ましたか!って感じ。
人生はドラゴンクエストのゲームじゃないし。自分で電源は切れない。二人でひとつ、だから半分になってもひとつ。それに気づいた、幸せ。一平(横田純)の紙芝居シーンで、恋人のサチ(金魚)に向かって強く言った「覚悟しろー」の一言から一気にシリアスに・・きちゃいました、(;_;)私。
ある島の風習の”飴鞭”は、ツボでした。そして・・サチ様の”鞭”っぶり、似合っていました。ちょっとホレボレ(笑)←金魚ちゃん、もう少し姿勢がよければもっと可愛いはず。
「笑えるひとが不敵!」生きていればつらいことは多々あるけれど、笑えるひとが不敵ですね!
相変わらず映像も音楽もステキでした。MacGuffins色、全開です・・が前作より音楽控えめでしょうか?私は3作目ですが、観るたびに好きになっていきます。今回の内容がいちばん心に残りそう。
前回もそうでしたが、スピード感のある舞台、全員が最後までぶれないところが気持ちいいです。ただ・・前半のテンションの高い大勢でのシーンで、温子の台詞が聞き取りにくかったです。
脚本:横田純、演出:古田島啓介。今日が初日です。おすすめします〜。http://flavors.me/macguffins