ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

新国立劇場『サロメ』千秋楽 4回目★★★★★ 

  千秋楽ですーーー。3枚チケットを取ってあったのですが途中1回増やしたので4回観ちゃいました。「さぁ、エルサレムへ」と呟くことももうないのです。
 サロメ姫がもっているクマちゃんとは違います。このコは多分、受付番長の親戚クマです。サロメ姫のクマちゃんはもう手足ブラブラでしたよね。サロメが投げるので、いつ首が飛ぶかヒヤヒヤしました。ヨカっぺの首の前にそんなの飛んだらそれこそ「予言?」と思うわよね。
  ヘロデ王の宮殿。壁の奥にある宴会の場も撮ってみました。もちろん模型。
今日でサロメというかヨカナーン月間おしまい・・・楽しい日々でした。でも、しばらく余韻を楽しむし、象牙の彫像みたいなヨカナーンを、月の光のように沁み込むヨカナーンの声を、宝物のように胸に刻んだので大丈夫です!!ヨカナーン美人だったなぁーーー。聖人だったヨカナーンがどんどんサロメに出会ったことで変化(拒絶しながらも動揺し惹かれてゆく)していくのも見逃せなかったです。今日なんて牢の中をガンガン動いていたよね・・自分の気持ちが抑えられないかのように。
ありがとう、成河くん。ほんとうにヨカナーンだったよね。すごかった。
そして愛らしく純真無垢、無垢すぎるゆえに残酷な王女サロメにも心を奪われました。生まれながらにしてバビロンの娘!そのサロメを演じた多部ちゃんの安定感は凄いですね。まだ舞台2度目だと思えないほど。カーテンコールでの多部ちゃん、可愛かった〜。両手でバイバイするんだけど手のひらが血で真っ赤:*:・( ̄∀ ̄)・:*:鳴り止まない拍手とブラボーの歓声がたくさん降ってきたよねー。
 
いつもヨカナーンを見ている、全くセリフのない首切り役人ナーマンを演じた湘南スター・星★智也さんがblogに写真をたくさん載せてくださっています!ほとんど後ろ姿を見せ座っているナーマン、たくましくてステキでした。いい体すぎるわ!ヨカナーンの首をもって水溜からあがってくるナーマンはセクシー・・血のせいかしら。開演前に流れる場内アナウンス(録音)はナーマンだそうです。声もステキでした。p://ameblo.jp/tomoyahoshi/entry-11280332101.html
『トロイラスとクレシダ』観に行きまーーす。まさか・・・女性役じゃないですよね? (^-^;
/ameblo.jp/tomoyahoshi/image-11280332101-12033819572.html キャー!ヨカナーン(^_^)ε^ )
キャストのみなさまがね・・・ステキな男性ばかりだったんですよ。こんな舞台めったにないですわよ。目の保養にもなりました。まっいちばんステキなのは成河くんですけれどねぇーーー。
 
 「ヨカナーンの首をちょーだい」とおねだりしました。ヨカっぺ GJ!「目を開けて!まぶたをあげるのよ、ヨカナーン
 最前列でしたーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*: かぶりついちゃいました。
ありがとう。感動したよーーー! いつか成河くん演出の『サロメ』が観られますように・・期待しています。
 
洗礼者聖ヨハネ(San Giovanni Battista)顔、似てるよねー。 Leonardo da Vinciのヨハネ http://www.salvastyle.com/menu_renaissance/davinci_giovanni.html 
 
 「のどかですねぇ〜」byポール。の景色を見ながら千葉へ!