ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

【おかえり、亮ちゃん(^O^)】田島亮くんと浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き!! 成河くん、亀田佳明さま、イキウメと浜田信也くん、宮沢氷魚ちゃん、大好きです。 演出家・藤田俊太郎くんを応援しています。小林賢太郎さん・片桐仁さんが大好き。ラーメンズは永遠に好き。BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、B'z、EddieRedmayne、大橋トリオ、kitori、宮本浩次さん。みんな大好き。なにより空が好き。 都々逸やっています。

都々逸 9月歌会 

いつも書いていますが、都々逸は七・七・七・五のリズムで詠む短詩で、そのリズムを並べるだけでなく、更に分解して初句の七は「三・四」(四・四可)、二句の七は「四・三」(二・五可)、三句の七は「三・四」(四・四可)で、五で止めになります。その月の課題ひとつに対してひとり3章までの作品を提出。そして、それを選者が【佳作】(約20〜25作品)、【七秀】(7作品)、【五客】(5作品)、【三才】(「人」「地」「天」)とランク付けして選びます。そして【秀】以上の作品には景品が出ます(*^_^*)。
今月のお題は【寺】【許】【嘘】【合】【止】 
【寺】座禅写経に精進料理 寺社コンご利益期待大     ←(佳)
【許】富士山背中にワハハと笑う 今日の自分を許すお湯  ←(佳)
【嘘】嘘つき嫌いと甘える声の 嫌いが嘘だと知っている  ←(佳)
【合】声をかけ合い行き交う笑顔 ほっとするよな街に住む ←(佳)
【止】肩にふわりとトンボが止まり 髪を揺らした風は秋  ←(秀)
 
      お腹いっぱいなのにこのお店のおにぎりを食べずに帰れません。今日のハタハタと真鯛がとっても美味しくて魚好きにはたまりませんでした。
 
歌会会場そばにあり純喫茶で  [  「リセット」というドラマのロケがあったようです。ホットケーキ、食べたい・・・