ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

第34節 浦和レッドダイヤモンズ2−0(前半1−0)名古屋グランパス 

ありがとう浦和レッズ\(^o^)/ ACL出場権獲得\(^o^)/わーーーーーい\(^o^)/ 3位\(^o^)/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
12月1日(土) 2012Jリーグ・ディビジョン1 第34節 曇り 主審:村上伸次
浦和2−0(前半1−0)名古屋(KICK OFF15:34/埼スタ/51,879人) 
得点:23' 柏木陽介(浦和)\(^o^)/、59' 槙野智章(浦和)\(^o^)/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とても良い試合で、とても感動的な最終戦でした。今日の日を私たちは忘れません。レッズってさ・・ほんとに最後はドラマを作るよね。ここ数試合負けてもずーーっと3位でいたのに前節鳥栖に負けて5位に下がり、今日負けたら8位?というドキドキの1戦。昨年だったらこのままどどどっと落ちてしまったかもしれません・・が、5万人以上のファンサポーターがひとつになり勝利しましたーーー\(^o^)/
みなさん、来年は忙しくなりますね!!その前にまだ天皇杯がありますが。天皇杯は達也とポポも一緒ですもん。国立でお別れしましょう。
ゴールした陽介、槙野。陽介はヘディングでゴール決めたの2度目?槙野は体で決定的な名古屋のシュートを止めました。ありがとう。そして今日もベテラン大活躍。啓太の守備はキレキレ。なんといっても暢久ですよ。暢久ったら半袖でしたよ。あの暢久が・・今日はほっぺにぐるぐるは見えませんでした。ゴール前で何度ボールを戻してくれたか・・それもいとも簡単にほらって感じで・・あの落ち着きは若い選手には難しいですよね。
チームを離れることになった達也とポポのためにもホームで勝って最高の雰囲気の中で場内一周が出来てよかったよねーーー。
最後に達也からの挨拶がありました。いつも試合後のインタビューはとても優等生的だった達也が、あんなに正直に自分の気持ちを言葉にしてくれるなんて・・こんなに素敵な挨拶を今まで聞いたことがないかもしれません。私も友人たちももう涙が止まりませんでした。ありがとう達也 (T_T)
達也のコレオにも感動しました。マッチデーカードと同じ2003年ナビスコ勝戦の得点後のパフォーマンスで、最後のメモリアル映像にもあのシーンが使われていて・・何回も泣かされたよーー。

                                  • -

12年間、熱い声援ありがとうございました。レッズでのサッカー人生、素晴らしく充実した時間を過ごすことができました。リーグ優勝、ナビスコ優勝、天皇杯優勝、ACL優勝、たくさんの栄光を掴むことができたのは、家族、友人、チームメイト、チームスタッフ、そして、ここにいるたくさんの熱いサポーターのお陰です。
ここ数年、ケガを繰り返し、チームの力になれませんでした。そんな自分に悔しく、恥ずかしく、歯がゆい毎日でした。プロだから、結果を出さなくてはいけないのは分かっています。
けど、そんな中でも、俺を信じて応援してくれる人がいるんです。達也頑張れ、達也待ってるぞ、達也点をとってくれって、そんな言葉になんども勇気をもらい、支えられてきました。
だから俺はそんな人がいる限りサッカーを諦める訳にはいきません。これからは違うユニフォーム、違うスタジアムかもしれないけど、元気にピッチを走り回っている姿を見せることが、その人たちへの、せめてもの恩返しだと思っています。
だから、俺はこっから前に進みます。12年間、浦和レッズでプレイできて本当に幸せでした。いつまでも浦和レッズを愛してます。ありがとうございました。

                                  • -

 開門前、雨が。ポンチョも傘もないのに・・
雨上がる。 ラーメン。 おしるこ。
おみやげの数々  関西のハッピーターン
 友人の甥っ子ちゃんが10歳のお誕生日でした。おめでとう!
満員のスタジアムはいいねぇーーー。 矢島シンヤ!
ポポ。  達也。
啓太はロン毛のときのほうが調子がいい。短髪が好きだけど。
もうすぐキックオフ。
後半はじまります。勝ちましたーー\(^o^)/

槙野はカメラ目線。 ギシんとこはお子様たちもGKの黄色。

達也を11回胴上げしたんだって。 ポポ! 左、飛んで回っているのは陽介。
ありがとう、達也。
 
   黄金色のお月様もおめでとうって。
おめでとう、私たち。