ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ミュージカル『100万回生きたねこ』Musical "The Cat That Lived a Million Times"2回目★★★★★ 

 今日も明太子茶漬けを食べて芸劇プレイハウスへ。
 次回の席も前だったので(C列)どうしても後ろから観たくて・・追加で出た補助席を購入、観てきました。
初日の感想(http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20130108/1357661110
補助席はいちばん後ろの壁の前ですが、一幕の、すごく奥行きのある舞台美術を観ることが出来てよかったです。遠近法による空間でひとが大きく見えるビジュアルに心躍ります。
二幕、気づかなかった小川のせせらぎに気づいたり、後ろのほうで歩いてゆくねこ達の影も見ることが出来て、大満足。
二幕、「♪一日と永遠」を歌いながらの白いねこのステップが可愛いよぉ〜 ♪季節は宙返りるるるるららららる〜♪  「そうっ」としか答えなかった白いねこがとらねこちゃんに「ええ。」と言ったあと、とらねこの足がためらいがちに白いねこの足にそーーっとふれるところとか、なんか初恋って感じだった。そうやって愛を知っていくんだ、とらねこ。ふたりっきりのダンスとしりとりの会話(物語になっている。これは二匹が愛を紡ぐラブシーンです)が美しくて愛しくて・・「♪君といたよ」の歌がとってもステキで・・もぉ涙ぽろぽろよぉーーーー(T_T)。
      ♪読みかけのページに 君の寝息はさみ いつまでもそこだけ ぼくは読んでいるよ  (T_T)
やさしいメロディなので、つい口ずさんじゃいます。さっきもエレベーターホールで「♪雨が降る 繰り返す〜 朝がくる 繰り返す〜」って歌っていたら、マンションの方が階段で下りて来て焦りました。聞かれちゃったよ〜。
5日ぶりかな? 初日にちょっと思ったこと(アンサンブルのばらつき感)はなくなっていました。ああ、ほんとうにステキです。大好き。
 ←ひかりちゃん。そっくりでびっくり。この白いねこの足先のピンク色。一幕の女の子のスカートのすそがこのピンクのぼかしでした。すごくステキだったよ。 
これ、日本だけじゃもったいない。海外のひとにも観てほしいな。
 18日にも観るので、またねー。