ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

世界から猫が消えたなら 

 覚くんがCMのナレーションをしている川村元気さんの『世界から猫が消えたなら』を買ってきたよ。冒頭の映画はジャック・ニコルソンモーガン・フリーマンのあれですね(笑)
 
 動画また載せちゃおう。『世界から猫が消えたなら』のCM
     「何かを得るためには、何かを失わなくてはね」「ぼくはその言葉で泣いた」 ←20ページね。

 第2弾は『恋とマガジンハウス BRUTUS』のCM
     「別れたことよりも 出会ったことのほうに意味があるんだって」
 
NA:彼女と別れてひと月たった。 いっしょにいるあいだ 僕は彼女の好きなものが好きになり 彼女は僕の好きなものが 好きになった。 別れたことよりも 出会ったことのほうに 意味があるんだって 僕の好きなその雑誌で 誰かが言っていた。 その言葉をどこかで彼女が 読んでいるといいな、と思った。 S:恋とマガジンハウス (コピー:高崎卓馬さん) 
 
 その(↑ナレーション)川口覚くんが出演する『オイディプス王』のことも載っている埼玉アーツシアター通信最新号。http://www.saf.or.jp/press/043/index.html#page=1
http://www.saf.or.jp/press/043/index.html#page=7
『ザ・ファクトリー2』のことも載っています。
 
『ヘンリー四世』が巻頭に載っているね。桃太郎侍とか遠山の金さんみたいなもの?フォルスタッフはそこの岡っ引きを想像しておけばいいんですね?(笑) http://www.saf.or.jp/press/043/index.html#page=3
鋼太郎さんのフォルスタッフったらすごいヴィジュアルです。松坂桃李くんはかっこいいのに(笑) http://www.umegei.com/schedule/255/
 
フランス公演が決まっている(昨年5月に小林賢太郎さんも舞台に立ったパリ日本文化会館です)さいたまゴールド・シアター第6回公演『鴉よ、おれたちは弾丸をこめる』ですが・・
この公演に、62歳から87歳のゴールドと共に「若者役としてさいたまネクスト・シアターが出演」という情報も出ました! http://www.saf.or.jp/arthall/event/event_detail/2013/p0516.html