ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

オイディプス・クレオンはWキャスト!!!

大変です!!w(゜o゜)w
『2013年・蒼白の少年少女たちによる「オイディプス王」』の配役が発表されました。もうドキドキが止まらない!!
【A】・・・オイディプス=川口 覚 / クレオン=小久保寿人
【B】・・・オイディプス小久保寿人 / クレオン=川口 覚
http://www.saf.or.jp/info_archive/info_1302_04.html

同じ作品を二人の演出家で・・じゃなく同じ作品をWキャストで、なんて!!蜷川さんったらもう〜sadisticすぎ。同じ日に2役演じるなんてもう!数時間の間に演じる人間の中身を切り替えなくてはいけないのよ!日替わりでも大変なことなのに・・演じる俳優は過酷だよねぇ(T^T) 
最初からふたりに2役を競わせていたのだから、どちらかに決めるのは難しかったのか、ふたりとも良いからどちらも観てもらいたかったのか、もともとWキャストのつもりだったのか・・。ご自身が演出対決した直後だし〜。幕が上がったら今度は観客に比べられちゃうのは精神的に大変だよー。その評価がオイディプスだけじゃなくクレオンにも下されるんだものね。こういうことがバネになり、みんな、強くなるね。この対決は強くなりこそあれ、失うものはなにもないことは嬉しい。全部自分の引き出しに入るものね。強くなれる。
それでも2バージョン楽しめて、2役も観られるのは、ファンとして美味しい面もあるわ。覚くんのオイディプス王クレオンの両方を観られるなんてとても贅沢だもの。
私は応援がんばろう\(`_´)/