ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『2013年・蒼白の少年少女たちによる「オイディプス王」』川口ver.1★★★★★ 


川口覚@オイディプス、マチネのクレオンと全く別の顔をしていました。「ギリシャ悲劇は難し過ぎる」と苦しげでしたが、とても素晴らしいオイディプス王でした。こちらもクレオンと別の美しさです。とてもとても悲しく美しい王でした。ああ・・これ以上王様を悲しませたくない・・もうやめて・・と叫びたいほどに。(瞳も涙も・・そして体も。足もすごく美しいよぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)
コリントスからの使者を演じた松田慎也くんののびのびした演技もよかった。
テーバイの予言者テイレシアスを演じた堀源起くんも素晴らしかった。いつか主役を演じることになりそうな予感。
イオカステの土井睦月子ちゃんもいつものように美しく堂々としたお妃様。実際より舞台だと大きく見える。
オイディプスクレオンのバージョン違いにより二人だけじゃなくコロスの演出も少し違っています。みんな、切り替えが大変!!!
 
どうか痛みが消えますようのに。怪我がたいしたことないことを祈ります。
 また書きます。
(脚本:1976年初演版(市川染五郎さんがオイディプス:現九代目松本幸四郎)ホーフマンスタール、翻訳:小塩 節/前野光弘)