ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

入院38日目 

先生と面談。 うーーーーーーーーん(ー”ー)って感じ。
その後、看護婦さんからお話。 うーーーーーーーーん(>_<) って感じ。
どうも先生と現場の看護婦さんのお話が食い違う。そして申し訳ないけれど看護婦さんのほうが信頼できる。
 
お腹のレントゲンの結果はあまりよくなかった。ガスがたまるいっぽうなので、明日から(ためしに)水分を少しずつとってみること。氷10個くらいから。毎日1回は(院内を)お散歩すること。少しでも食べられるようになるために。
この先、抗がん剤治療はしないほうがいいと。積極的な治療をしない=大学病院なので入院していられない。次の病院が見つかるまで先生は今のまま入院していていいと言ったけれど、看護婦さんは「先生はそのうち個室にって言いだすと思う」って(今までの例で(゜o゜;;)。自宅に帰ることも思慮に入れておいたほうがいいと・・。
「一泊二日で自宅に帰ってみてもいい」と先生。帰ったとき、どうなるかを知るために。看護婦さんは「ベッドとかそれなりの準備をしていないうちは帰らないほうがいい」と(゜o゜;;。
とりあえず26日にソーシャルワーカーさんと面談。
 
そろそろお墓参りに行きたい。毎月行っていたのに2ヶ月以上行かないなんて初めて。お墓汚れちゃっただろうなぁ・・(T_T)