ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

Roots Vol.1『ストリッパー物語』★★★★★ 

 シアターイーストにて
脚本:つかこうへい  演出:三浦大輔ベイスターズの選手ではない) 
出演:リリー・フランキー渡辺真起子、渋川清彦、安藤聖、古澤裕介、新田めぐみ、米村亮太朗門脇麦、でんでん
 
二幕でボロボロ泣いて目の下ガビガビです。演じている俳優さんたちの「間」がとても良かった(そうした三浦大輔さんの演出が)。長い時間のお芝居ですが、その「間」は私に気持ちをのめり込ませたんだと思う。明美渡辺真起子)とシゲさん(リリー・フランキー)の娘・美智子(門脇麦)のシーン(T^T) そしてみどり(安藤聖)に涙 (T^T) (T^T)
美智子が皆にまっすぐな光を射しました。
 
一幕でずーーっと隣りの席に座っていらした方が・・・(二幕の)ストリップを観に来ているお客さま役のひとりでしたw(゜o゜)w
門脇麦ちゃん・・の透明感と存在感。この前本屋さんで何かの雑誌に載っているのを見て名前を覚えていた女の子でした。安藤聖ちゃんも今まで見たなかでいちばん可愛かったし切なかった(そんなに多く見ていないけれど)
北九州芸術劇場場HP http://www.kitakyushu-performingartscenter.or.jp/event/2013/0803stripper.html


 
関係ないけれど、むかーーーし北海道でバイトしていたときのバイト仲間が、「ヒモ」だったという男の子で東北から逃げてきたと言っていたのを思い出しました。マメな男の子でした。さすが「ヒモ」って思ったもの。