ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『新年工場見学会2014』★★★★ 

 アトリエヘリコプターへ。昨夜も観た武谷さんファンの友人と一緒だったので友人オススメの席で、楽しむ。
 ロビー装飾:林牧さん。カワイイ飾り、真似したい。
なぜ工場見学会なのかな〜と思っていたら、五反田団の前田司郎さんのご実家の工場だったところだったからだそうで・・広い工場跡でした。ヘリコプターの部品とか作っていたのかな?でもお父様が亡くなられたため相続税の問題でもしかしたら来年は「駐車場見学会」になるかもって言っていました。いい場所だけど、都心でそうとうな金額そう・・・
 
内田慈ちゃんのクリィミー☆チカと岩井秀人さんのハイバイが何かやるのを観たかったけれど、新年色々あるので行くのを迷っていたのですが、武谷さんが踊るというので、行くことにしたのです。
 
五反田団】「クリィミー☆チカ」:初・五反田団でした(゜o゜。内田慈ちゃんがプリティーーーーー。キレイで可愛くて弾けてて面白くてほんとに好き。最後にクリィミー☆チカが歌った「♪桃色サーティ」(*'o'*) 楽しかった〜。出演者みんながバックダンサーになってのクライマックス。ゆるいんだけど、やっていることがかっこいいな、と思いました。で、CD買ってきました。イラストは慈ちゃんが描いたそうです。すごく上手!サインしてもらいました。劇中劇みたいなのがあるんだけど、お題はその場で出されるそうで・・あたふた加減も楽しかった。
(余談ですが、魔法の天使クリィミーマミの曲「LOVEさりげなく」のギターはB'zのまっちゃんです)
 
【ハイバイ】「大衆演劇のニセモノ」:(^O^)すごくおもしろかった!!!ホンモノの大衆演劇を知らないので、どれくらいニセモノなのか・・きっと「本格的にニセモノ」なんだろうな。おもしろかったなーー。岩井さんは出演時間短かったけれど、平原テツさんがかっこよかったーーー。最後にちょっとお話する機会があったのでアル☆カンパニーにも行くと言ってきました。大衆演劇メイク、気に入っている様子でした。岩井さんともお話したかったーーーーーーー。
 
【紅午会】「獅子舞」ではなく獅子舞っぽい「親子舞」 武谷公雄さん、ステキでした。
ザ・プーチンズ】「今年の電磁波」(テルミンとギター・ボーカル):ただものではないお二人。面白かった!
【ポリスキル】コーラスの女子たちがキュートでした。実は内田慈ちゃんしか見ていなかったのですが・・。だって、踊りも一人キレがあるんだもの。華もある。慈ちゃんLOVEでした。

 ロビー装飾と同じ林牧さんの絵。

 
 『ボブテイルで週末を』 ←観に行こうと思っていますが、チケット松竹梅の値段設定が変です(笑)