ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

マームとジプシー 『Rと無重力のうねりで』★★★★ 

 横浜にぎわい座・のげシャーレ  
とても面白かった。あの、彼らの、3月の話。友だちの話。地面に倒れるまでの無重力。切ない。ちょっと異質感もあったけれど今回も好き。ここの男の子たちをステキだとはじめて思った。
 
でも・・聞こえないセリフ、狙いなのかしら?音楽に掻き消されたセリフは狙いだろうけれど(結構いつも聞こえにくいけれど、モモノパノラマよりも、この作品はとくにそうだった。もはや声がノイズになることも。わざと?)。そんなことを思った。聡子さん以外の女子の声聞き取れず。男子の声もたまに聞こえず。聞こえないので、自分がほんとうに受け取れたかはわからないけれども。
今回も役名が本名。吉田聡子さんが、聡子さんの声がとてもよかった。
 
そして、おしゃれなパンフレット。  プロテイン?  今回はいつもより文字大きめで、読めた(笑)←いつも全て本文もキャプション?みたいに小さいので、年齢対象外か・・と悲しくなったり。
 
 さい芸の渡辺さんもいらしていました。ライクドロシーぶりでした。(昨年はいろーーーんな劇場でお会いしました。さい芸じゃないのが不思議なほど)
 
 『Rと無重力のうねりで』はTPAMショーケース参加作品。  先日の『花子について』も、イキウメカタルシツ『賽の河原』もです。

 マームとジプシー『川上未映子×マームとジプシー 全国ツアー』風林会館って歌舞伎町?
『ΛΛΛ かえりの合図、まってた食卓、そこ、きっと----------』『てんとてんを、むすぶせん。からなる、立体。そのなかに、つまっている、いくつもの。ことなった、世界。および、ひかりについて。』再演
 『ほんとうのうた』これ、おもしろそう。映画? 朗読劇「銀河鉄道の夜」 古川日出男さんって『冬眠する熊に添い寝してごらん』の!! http://www.eurospace.co.jp/detail.html?no=542
 『迷迷Q』吉田聡子ちゃん出ますね。http://qqq-qqq-qqq.com うしろは以前載せたような・・『地下室』
 多田淳之介 演出『RE/PLAY(DANCE Edit.)』私の好きな掃除屋(リバプールクリーニング)ポールの仲間ジョン役の多田淳之介さん。多田さんの東京デスロックの作品は観たことないので気になります。 http://kyunasaka.jp
 いわき総合高校演劇部『あひる月13』東京公演 http://camp-fire.jp/projects/view/915