ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

スーパー歌舞伎II(セカンド)前川さんインタビュー 

コトブキシーティング http://www.kotobuki-seating.co.jp
3月20日グランドオープンする「TOHOシネマズ 日本橋」のイスもコトブキシーティングさん。
 
(1)受け継がれるスピリット スーパー歌舞伎II(セカンド)が新橋演舞場で誕生!http://www.kotobuki-seating.co.jp/example/report/20140316_shinbashienbu.html
 
(2)作・演出を務めるイキウメの前川知大さんインタビューhttp://www.kotobuki-seating.co.jp/example/report/20140316_shinbashienbu_2.html
『現代劇とはリアリティが違うんですよね。宙乗りに辿り着くまでの展開は、正にそうです。現代劇で同じことをやると、いやいや嘘でしょってお客様が言いたくなるような、そういう都合良過ぎる展開が、歌舞伎だと丁度良いんです。猿之助さんが「歌舞伎は大きな嘘ついてもOKなんです!」とおっしゃっていて、いい言葉だなって思いました。大きな嘘をついて、それを成立させる演技と演出で見せるエンターテインメントが、歌舞伎なんですよ。』
インタビュー後半の「演出家から見る劇場イスについて」も面白い。
 
昨夜は、録画しておいたスーパー歌舞伎のドキュメンタリーを、観る前なのでささっと見ました。口上のお稽古のときかかった音楽に「斬新だわ〜」と私もだまされたよ。舞台の映像は観るまで封印しようかと思ったんだけど、見ちゃって・・、ますます楽しみになりました。
明日観に行きます!!2階席で観ます〜。 母の通院日にあわせて有休とったのです。