ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

昨日の夕刊 

 昨日の朝日新聞夕刊に『太陽2068』出演の綾野剛くんインタビュー。ニーナはサイケデリック〜の前から綾野くんに声をかけていたんだって。ニーナが未来を描いた作品を観たことないと綾野くん。(そう言われてみれば、そうね。)ニーナも『ピンと来ていない』と言ったとか。
綾野くん、朝イチのプレミアムトークのゲストでしたが、会社に行く時間なので1分くらいしか見られなかった。
 ニーナといえは・・今朝Sigur Rósの新曲The Rains of Castamereをダウンロード。ニーナ、この曲も好きそうだなぁ。『海辺のカフカ』の情景が浮かんだよ。
 The Rains of Castamere
 
 Sigur Rós/Vaka←『海辺のカフカ』で使われている。

 会社にあった毎日新聞の16日の夕刊に『夜中に犬に起こった奇妙な事件』劇評(濱田元子さん)『机と椅子。黒板。なんの変哲もない学校の教室が、脳内で瞬く間に家や庭、駅に列車に、そして心の内に変わってゆく。アスペルガー症候群の15歳の少年幸人(ゆきと:森田剛)の冒険と成長の物語を、俳優の肉体と観客の想像力を駆使し、スピーディかつ丁寧に見せる鈴木裕美の演出が鮮やかだ』『森田が内なるエネルギーを秘めた少年をみずみずしく造形し、素直な共感を呼び起こす。大人の論理、身勝手さに幸人は翻弄されるが、誠をはじめ周囲の大人も傷つく。子供とともに成長していっこうとする入江の演技に会いがあふれ、単なる冒険潭には終わらない、心の奥底に響く物語となった。小島聖も幸人を導く担当教員を好演』