ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

【おかえり、亮ちゃん】田島亮くん(・中嶋将人)と浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き!! 成河くん、亀田佳明さま、イキウメと浜田信也くん、宮沢氷魚ちゃん、大好きです。 演出家・藤田俊太郎くんを応援しています。小林賢太郎さん・片桐仁さんが大好き。ラーメンズは永遠に好き。BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、B'z、EddieRedmayne、大橋トリオ、kitori、宮本浩次さん。みんな大好き。なにより空が好き。 都々逸やっています。

『太陽2068』2回目★★★★ 

 今日は行かれなくなった友人のチケットを快く引き受け・・・たのですが、いつもの火曜日なら早く上がれるのですが今日はスケジュールが変更したため会社を出たのが19時15分。大遅刻でした。通路側でよかったけれど、座るときに視界のじゃまになった方ごめんなさい。
今日は、7日から始まってようやく折り返したところですね。13日に観たときより綾野剛くんの鉄彦の自由度がパワーアップしていて、森繁・成宮くんも鉄彦との掛け合いが本気で楽しそう。通路を鉄彦が通るたびに色めき立つサイドブロックは全員綾野剛ファンなんじゃないかと思ったわ。まぁ・・いい匂いがしたし、可愛かったですが。鉄彦の、あの(おしりチラ見せの)場面では小さな悲鳴も・・。私も目が釘付け。カーテンコールでも「キャー」って悲鳴があったわ(←嫌だとは思わなくてライブっぽいって思った♪)。
 WOWOWのカメラが入っていました。
 
蜷川さんの『太陽』はストレートだなぁ。
 
そうそう、ラストのイーグルスの「♪ホテル・カリフォルニア」はカバーだったのね。ものすごい爆音だった。1回目はそんなに爆音だと思わなかったけれど・・でも元気でる。新しい世界の扉を開け、転がるように駈けていく二人の姿に元気もらえるね。1回振り向いて笑うところもいいね。イキウメのラストとは違うけれど、私はイキウメ版のふたりに変換して凸凹コンビのロードムービーをイメージできるよ。
 
前田あっちゃんは、すごくよくなってた。とても自然で(キュリオの間はオーラをしっかり消している)よく通る声。後半ノクスになってからの衣装は黒じゃなくて、イキウメの加茂杏子ちゃんが着ていたみたいなスタイリッシュな赤い服のほうが、別の人格に変わってしまったことを誇張していて好きだったな・・。
そのノクスになる儀式が行われる場所が奈落というのはやっぱりがっかり。E列という前のほうだったのに、ちゃんと見えないもの。もっと後ろのひとにまで見える演出だったらよかったのに・・。
 
内田健司くんは、ものすごくフラストレーションをためている役だけど、美人だわ。たぶん、舞台上の誰よりもきれいだと思う。癖で髪をくるくるしたり、ゴザで姿をかくしたり、焼きもち焼いてモジモジしたり、おズボンの上から股間をずーーーーーっとさわってさえいなけれれば(笑)かなり可愛い。欲求が爆発しちゃったときに、結に飛びかかるというか飛び越える2回が可笑しい。
 
   もはや、物語の感想じゃなくなっています。感想あまりなくて。笑
 
私の1回目。http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20140713/1405258252
 
「VOGUE Wedding ダイアリー。」さん感想。あっちゃんの感想が13日の私の感想と似てる〜(「彼女なら」という書き方までまで似ていてびっくり) http://www.vogue.co.jp/blog/vogue-wedding/archives/1703
 
(追記・音楽)
1幕最後で流れた曲なんだけど、Sigur Rosの「♪Myrkur」じゃないかと思うの。違うかな?
 Sigur Rosの - Myrku
 Sigur Rós - Olsen Olsen かもって? そうだね。なんか、いろいろ聞いたのでもう記憶が薄れてます(笑)

 Radiohead - 2+2=5 森繁に手錠をはめた克哉を鉄彦と村人たちが襲いかかる場面で。
 GIPSY KINGS - hotel california (EAGLES Cover)  ラスト!
 
 ちょっと恥ずかしいこと(初演の森繁のこと)も書いてありますが、イキウメ『太陽 THE SUN』の感想です。 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20111127/1322386579