ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

映画『左側に気をつけろ』『ぼくの伯父さんの授業』『ぼくの伯父さんの休暇』★★★★★ 

 タチ先生に会うため、イメージフォーラムへ。
 『ジャック・タチ映画祭』http://www.jacquestati.net
『左側に気をつけろ』は初めて観ました!脚本がジャック・タチ、監督ルネ・クレマンの短編コメディです。1936年の作品。ジャン=リュック・ゴダール監督が『右側に気をつけろ』でオマージュを捧げています。
『ぼくの伯父さんの授業』はYouTubeでしか観たことなかったのでスクリーンで観ることができて嬉しかった。なによりデジタル復元された『ぼくの伯父さんの休暇』に感動。そう、ユロさんのあのテニスのフォーム!笑 
 
ジャック・タチの『ぼくの伯父さんの休暇』を観たのは10年ぶりくらい?演劇を沢山観るようになった今観ると、すごく演劇的だと気づきました。音楽の入れ方もとてもおしゃれだよねぇーー。
 
あと二回観られるけれど、日程的にもう『トラフィック』を観られないのが残念。大好きな映画です。長塚さんの『南部高速道路』の演出は『トラフィック』の影響受けてると思うんだ。観られるかたはぜひ!
 
 ポストカードタイプのパンフレットは500円。