ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『今、世田谷が熱い!』  

ショーシャンクの空に』で成河くんと共演された粟根まことさん(ノートン所長です)も2日連続で世田ヶ谷にいたようです。
粟根まこと式 テシタル地上派」今、世田谷が熱い! の巻  http://awanemacoto.blogspot.jp/2014/06/056.html
 
「THE BIG FELLAH ビッグ・フェラー」『鮮やかな演出も、生き生きとしたキャストもスタッフも印象的なのですが、特に小林勝也さんがお見事でした。たった1シーンにしか出ていないのに! そして加湿器をオススメしてくれた成河さんの可愛さったら!』と。
 
イキウメの「関数ドミノ」『個人的には、前川さんの作品って、クリストファー・ノーラン監督の作品群のように、設定されたあるSF的事象を説明するコトによって揺れ動く人の心を巧く描いているように思うのです。』
私も、演劇をめったに観ない、観たことない、クリストファー・ノーランとかキューブリックとかの映画が好きなあなたはぜったいに観たほうがいいと思います。イキウメ。
 
ちなみに粟根さん、昨年『今年前半期で個人的に一番の面白さだったのは池田成志先輩もご出演なさっていたイキウメ「獣の柱 まとめ*図書館的人生(下)」です。魅せるし笑わせるし考えさせられるし、SF好きのみならず全方位に納得させられる傑作でした。見ながら心揺さぶられる感覚を味わいました。』と書いていらしたんですよ〜。http://awanemacoto.blogspot.jp/2013/06/0472013.html
 
私が粟根まことさんを認識した最初の舞台は、真心一座「身も心も」『流れ姉妹〜たつことかつこ〜』です。これはもう凄かった。笑った〜。上田誠さん作・演出の『昭和島ウォーカー』と鈴木勝秀さん作・演出の『CLOUD -クラウド-』も好き。←再演してほしい作品です。あ、『ショーシャンクの空に』もね。