ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

空想組曲 番外公演 不揃いカトラリーシリーズ『無意味な花園』初日★★★★★ 


 サンモールスタジオへ。

ReasonといえばHoobastank(♪The Reason)ですが、今日は「No Reason」です。ええ、No Reason\( ^o^ )/ 
もう夜中ですし、この作品をネタバレするのは野暮だと思うので・・帰りのtweetだけ。
 
「とても好き。とてもおもしろかった!スカッとしたのは私の年齢のせい?大好きな空想組曲に、見逃したくない女優の松本紀保さん。紀保さん最高!皆さんよかった!終了後にDVD予約、台本も買った私です。」
 
「はじめましての西井幸人くん、19歳とは!すごい頼もしい。ほさかさんが好きそうな可愛い顔して生意気で、でも内面に闇をかかえていて(そんな役が)すごくよかった。」
 
西井幸人くん、はじめてどころか、D-BOYSのメンバーで、モダンスイマーズさんの『死ンデイル。』で観ていました。2回も。主人公の少女のボーイフレンド。ごめんなさい。
初日の今日、紀保さんのご両親、松本幸四郎さんご夫妻がいらしてたそうです。気づかなかったわ。

 あらすじも読んでいかなかった私は教師と生徒ではなく母と息子だと思っていた・・ http://www.k-kumikyoku.com
 
 何にも期待をせず
 自分を殺し続けるように生きてきた女教師。
 雨に濡れる一人の生徒を部屋にあげた時、彼女の世界はひびわれた。

 亀裂から見えたのは
 ただただ美しいだけの無意味な花園――
 
作・演出:ほさかよう 出演者:松本紀保西井幸人趣里・瀧川英次
 
せつなくて、寂しくて、危うくて、美しい。紀保さん演じる主人公に共感をもてたというか、多分ああいう願望が私の中にある。
ドアをガチャッと開ける音や透明感のある効果音が空想組曲の音で、〜らしさってこういうところ(ドアの音!)まで出るんだなぁ〜なんて思ったりもしていました。
 
[f:id:Magnoliarida:2014090]


 
(追記) 松本幸四郎さんからFAXが届いたそうです。私も感激しています。ほさかさんのtweetより https://twitter.com/hazakura323/status/507103879205363712