ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

空想組曲vol.14『どうか闇を、きみに』初日★★★★★ 

 シアターイーストへ。
 
   闇の中で闇に囚われた男。
   闇の中で光を求める少年。
   光の中でも闇だけを見るめる女。

   恐怖に彩られた三人の運命を、濃密な会話劇で描く「ダークファンタジー」(ファンタジーバツしてある)
 
作・演出:ほさかよう
出演:(男)三浦涼介 (少年)内藤大希 (女)山下容莉枝
美術:野村真紀、照明:榊美香 音響効果:天野高志 音楽:奥田佑 舞台監督:渡邊歩 ドラマターグ:中田顕史郎 衣装:ヨシダミホ ヘアメイク:Emiy アクション:六本木康弘
 
あらすじ http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20170215/1487170102
 
「空想組曲『どうか闇を、きみに』初日観劇。ほさかようさんのダークファンタジーが大好きな私ですが…。闇をきみに、きみにって私に?と思うくらいの闇を突きつけられ、息が出来ない。終わってからも心臓が波打ったまま立ち上がれず。スタンディングオベーションにも立ち上がれなかった。ハードでした。」
「初日だから言葉を濁すけれど、ほとんどの誰もにある「あれ」がないって究極に悲しいことだと思う。」
Tweet
三浦りょんくん素晴らしい。弱さ。狂気の中にある闇。悲しみ。・・すごいです。内藤大希くんも素晴らしい。素直さが強さ。ご本人も素直な方らしい。山下容莉枝さんも素晴らしい。朗読。感情のない、あのセリフを言う声が耳から離れない・・。切ない。
それでも母を求める、小さな子どものように泣きじゃくる、そんなシーンに胸が押し潰される思い。切ない。
ラスト、彼の頭を撫でてくれるひとがいてよかった。

1時間40分。舞台は対面式。A〜Dが奥で、私はC列だったのでステージ挟んで奥の客席でした。 
あ。りんごの皮を綺麗に剥いているのを見て「な、ナイフ、本物だ・・」と、なったわ。 

 
三浦涼介ブログ 「どうか闇を、きみに 初日」http://ameblo.jp/3ura-ryosuke/entry-12248452298.html
「舞台「どうか闇を、きみに」無事に初日を迎えました。そして、本日で30歳になりました。みなさま、今年もよろしくお願い致します。」
 
たなかみりんぼしくん「どうか闇を、きみに 無事初日があきました。りょんくんの30歳のバースデー。イェーイ!!りょんくんの私服の可愛さ。ツボすぎた!!!!」https://twitter.com/yokosukataiki/status/832213816993648640
 
 ほさかようさん「「どうか闇を、きみに」無事に初日があきました!まさか初日にスタオベが頂けるとは…感謝です!そしてりょうくん誕生日おめでとう!彼を含め今回のキャストと出会えたことにも感謝しかない。明日からも頑張りまする! 」https://twitter.com/hazakura323/status/832215771283492864
 
三浦涼介×内藤大希×ほさかようインタビュー!「闇を知ってしまったら、その人の虜になる」 | エンタステージ http://enterstage.jp/interview/2017/02/006510.html
 
演劇ライターの大原 薫さん「「どうか闇を、きみに」台本の印象より、内藤大希さんの「少年」の内面の変化の物語が鮮やかに伝わってきて、目を見張った。レミゼのマリウス前にぜひ、と能動的に臨んだチャレンジが実を結んだかと。そして、「男」の三浦涼介さんが、なんかもうすごかった。爆発力とその奥に見え隠れする繊細な内面。」「どうか闇を、きみに」三浦涼介さん、一瞬たりとも見逃せないような引力。存在感が特異で、それがほさかさんの世界とマッチしてたかと思います。私にとっては永遠の早寝姫の山下容莉枝さんの「女」が怖くて悲しい。ドキドキしたけど、終演後ご挨拶したらキャストの皆さんが笑顔でほっとした(笑)。」https://twitter.com/theresonlyhere/status/832366109219172352