ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

Inbal Pinto and Avshalom Pollak Dance Company『ウォールフラワー/WALLFLOWER』★★★★★ 


東京都現代美術館は2009年のメアリー・ブレア展以来でした。ずいぶん前だなぁ。http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/98.html
[
東京アートミーティング(第5回) 新たな系譜学をもとめて‐ 跳躍/痕跡/身体 http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/seekingnewgenealogy.html
インバル・ピント&アブシャロム・ポラック・ダンスカンパニーが出品した『ウォールフラワー/WALLFLOWER』(地下2Fアトリウム)を観ました。
演出:Inbal Pinto and Avshalom Pollak
出演:Inbal Pinto and Avshalom Pollak Dance Company
音楽(作曲&演奏):阿部海太郎権頭真由、中村大史
 
2階分の高さを生かした白いアトリウム。白いキャンバスにあらゆる色を使い、あらゆるタッチで新しい身体を生み出してゆく感じ。壁、天井、空間全て生かして、最後は脱皮か・・。しなやかで、力強く、美しいダンス。素晴らしかった。感動でしばらく震える体験をしたのは久しぶり。
 日本で観ることが出来て本当に良かった。自由席。私は、なるべく真ん中で観ようと思い2面の正面側いちばん端へ。
Gold Fishの、あのキュートな女の子がセンターに!って思った(笑)
 
 カフェ ハイでランチ。
ウォールフラワーの入場列に岡本くんがふつうに並んでいて、前売り買ったんだ〜と思っていたわけですが、ランチすませて階段をおりたら、目の前にいた・・(笑)どうやら常設展を見てきたらしい。
 で、そこで岡本くんが撮っていたものをまねして見ました。アングルは違うだろうけれど。