ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

川口覚くんって 

昨夜、『問題のあるレストラン』で同僚の藍里(充希ちゃん)に対する怖〜いストーカー(DV込み)池辺を怪演、強烈なインパクトを残した(「気持ち悪い」と酷い断り方されて逆上)川口覚くん。藍里は門司(東出くん)が好きみたいだけれど、結局ふられるだろうし、今後どうなっていくのでしょうか:*:・( ̄∀ ̄)・:*: キャスト全員良いけれど、このドラマは見ていて苦しくなる場面やセリフ(とくに杉本哲太さん演じるライクダイニングサービス社長の雨木は鬼畜)が多くて好きになれませんが、ええ、最後まで見ますとも。
 川口覚くんですが、『フラット35』のCMのパパだ〜と思った方いらっしゃると思うのですが、こんなテレビドラマに出演していました(以下)。ラジオドラマや朗読の出演もかなりあり、昨年までは、さいたまネクスト・シアターの1期生(〜2014年2月)として蜷川さんの舞台に数多く出演していました。舞台は多いので、それらはまた。←検索すれば画像もたくさん出てくると思うし。
映画『Water』がはじめての覚くん、続いて2009年の舞台『真田風雲録』(根津甚八)でしたが、力入れて(笑)彼を応援しようと決めたのは『2012年・蒼白の少年少女たちによる「ハムレット」』でした。
ネクスト・シアターの、もっと以前から小劇場にたくさん出ていたようです。

ドラマは、たとえば2012年
 『ヒトリシズカ』では北国分寺交番の可愛らしい駐在さん。http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20121021/1350830712
 『純と愛』第9週「はっぴーうぇでぃんぐ」で、その週だけがよかった。と思う。感動しました。手話も。http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20121126/1353939770
2013年
 『御鑓拝借〜酔いどれ小籐次留書〜』では心優しいお殿様(名留島通久)でした。http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20130102/1357133825
「タイムスクープハンター シーズン5」第6話『眠ってはいけない“戦国”』 写真撮っていなかった。
2014年
 『孫のナマエ〜鴎外パッパの命名騒動7日間』では嫁と義父鴎外に翻弄されてました。http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20140723/1406130989
 『そこをなんとか2』でもレストランで仕事していましたが、ハッピーエンドでした。http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20140921/1411307357
 『おそろし〜三島屋変調百物語』越後屋の清太郎。http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20140911/1410414821