ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

今夜は川口覚ハムレット 

今日、ニナガワ×シェイクスピアハムレット』が台北で楽を迎えます。おめでとうございます。
「STAGE LEGEND」3月4月のLEGENDは蜷川さん。BSスカパー!を見られる方はぜひ!!http://www.bs-sptv.com/program/876/
 
今夜のSTAGE LEGEND #1 は、『2012年・蒼白の少年少女たちによる「ハムレット」』
 2013年の読売演劇大賞 大賞・最優秀演出家賞・優秀作品賞・優秀スタッフ賞(舞台美術)を受賞した作品であり、2003年に上演された『ハムレット−HAMLET−』でタイトルロール(この作品は衝撃的で素晴らしかった。竜也くん21歳の作品)を務めた藤原竜也くんの役者魂に火をつけた作品です。テレビ放映だけど・・・多くの方に観ていただきたい作品です。
 
2012年の覚ハムレット小久保寿人ホレイシオがとてもいいです。親友の、信頼関係がひしひしと伝わってきました。2003年の竜也ハムレット高橋洋ホレイシオの二人もほんとうに素晴らしかった。2003年はレアティーズも私的ベスト。

 デンマーク王子・川口覚ハムレットは、私の生涯でいちばん好きな、最高のハムレットとなりました。(映画のハムレットは別でね)
 
美術を担当した中西紀恵さんのtweet https://twitter.com/NorieNoire/status/579276723927187457
ハムレット千秋楽を観た感想 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20120301/1330616184

  
(22:40追記)『2012年・蒼白の少年少女たちによる「ハムレット」』を見ながら書いています。テレビの画面から流れてくるのを見ると、生の舞台が恋しくなります。映像だと美術の凄さがあまり伝わってこないわ・・(上にいるか下にいるかで階級の違いを見せている)。でも、覚くんのハムレット王子は格別でしょ〜。あの空間ではもっともっと凄かったのよ。ロズギルもご学友とわかる年齢でしょ(笑)
ニーナも覚くんのことが大好きだったのよぉーー。また出てほしいなー。
ニーナのじゃなくても、舞台の仕事受けてほしいなー(事務所の方針かもだけど)。映像だけじゃもったいないよ。
 
「おやすみなさい。天使たちの声を聞きながらお眠りなさい。」
 

ハムレット王子、よかったーーー。きれいだったーーーーーーー。さい芸で夢中になった、あの日を思い出したよ。
ただ、テレビ放送用じゃなく記録用の映像だったから、生の舞台の臨場感が画面からは伝わらなかったかも・・。