ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

はてなダイアリーから引っ越してきました。浦和レッズが大好き!! 音楽と映画とライブとお芝居が好き。ラーメンズが大好き。

蜷川さん 

朝6時〜放送があった蜷川さんの番組『疾走する蜷川幸雄80歳 〜生きる覚悟〜』を起きてから見ました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160101-00000070-spnannex-ent

カフカでは新人の新之くんにかかりっきり、ハムレットでは竜也くんにかかりっきりの蜷川さん。鞭と飴半端なく。もっと自分も叱ってほしい、あの場所には私がいるはすだったと嫉妬するりえちゃんがいた。みんな、千本ノックさながら叱り飛ばされ、そして、抱きしめてもらいたいよね。蜷川さんの指示は、とても親切だと思いました。それを理解し、膨らませられるかどうかなんだろうね。
奥様の真山さんがとても可愛らしく素敵でした。


夜中4時近くまで、さいたまネクスト・シアター の「2012年・蒼白の少年少女たちによる『ハムレット』」を見ていたので起きられるはずもなく、蜷川さんの番組は録画で。
 
川口覚ハムレットは、やっぱり最高です。DVD化されないと知った時はがっかりしましたが、アナログでも放送してくれたことに感謝(今回は再放送でした)。
ハムレットも蜷川さんから、めちゃめちゃ叱り飛ばされたんだろうなぁ−−。愛情たっぷりに。
さいたまネクスト・シアターの作品を最初から一挙放送してほしいでスーーーーーー。映像悪くてもいいので。
蜷川さんともう1回仕事してほしいーーーーー。なるべく早いうちに・・。