ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

俊太郎くん演出作品『手紙』にりょんくんが!! 

ミュージカル「手紙」 
原作:東野圭吾 脚本・作詞:高橋知伽江 演出:藤田俊太郎
現在出演決定キャスト:武島直貴(弟):三浦涼介 武島剛志(兄):吉原光夫
2016年1月24日(日)〜31日(日) 新国立劇場 小劇場
2016年2月3日(水)〜8日(月) 新神戸オリエンタル劇場
2016年2月8日(月)〜 巡演予定
『手紙』出演者オーディション開催決定! http://no-4.biz/tegami/
 
りょんくんブログ http://ameblo.jp/3ura-ryosuke/entry-12016694952.html
吉原光夫さんブログ http://actmitsuo.exblog.jp/24384361/
  
この前、さい芸の『リチャード二世』にりょんくんがいた日、俊太郎くんと話したのにーー。今後の話とニーナの話しかしなかったーー(そうか・・とくに好きとは言わなかったんだけれども・・)ていうか、今日が情報解禁だったのねん。
吉原光夫さんのこと、わからなかったら『ザ・ビューティフルゲーム』で神父さまだったって(すぐに思い出せなかった)。しかもレミゼで主役はっている人だとか・・。
ということは、主演の二人は歌もダンスもバッチリね。二人とも囚人だったし(笑)でも・・・東野圭吾作品がミュージカルってーー。どうなるのーーーーー?
 
俊太郎くんが第22回読売演劇大賞を受賞したミュージカル『ザ・ビューティフル・ゲーム』初日★★★★★  http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20140131/1391187146
 
脚本・作詞の高橋知伽江さんは『アナと雪の女王』の歌詞翻訳をされた方でした。すごいっ!
劇団四季に在団していたときに、戯曲の翻訳やミュージカルの訳詞を始めました。http://www.alc.co.jp/gogakuup/blog/2014/03/frozen.html
 
あらすじ http://www.st316.com/letter.html
映画化(山田孝之玉山鉄二)されたときは、主人公・武島直貴は、原作ではバンドを結成したけれど、映画では漫才コンビを結成に。きっと原作通りにバンドになるでしょうね。りょんくんの「イマジン」が聞けるかな〜。
 
嬉しい情報が入ると、わーっと色々検索して、わーっとなるので、ものすごく体力使うわ。興奮して疲れました。さっさとお風呂入って寝ます。明日試合だし。
 
おまけ・谷田歩さんの昨夜のtweet 第40回菊田一夫演劇賞授賞式の席に参加しているお写真!https://twitter.com/Tani3rd/status/590315310118350848
『ロンドン版 ショーシャンクの空に』アンディ・デュフレーンの役の演技に対して演劇賞を受賞した佐々木蔵之介さん http://enterstage.jp/news/2015/04/002406.html http://www.eibunkyo.jp/kikuta.html
そういえば・・蔵之介さんの裸も見たんだった(笑) 
谷田歩さんはボグス・ダイアモンド、りょんりょんはトミー・ウィリアムズでした。http://www.tohostage.com/shawshank/photo.html
 
劇団AUNの谷田歩さん、今度は成河くんと『アドルフに告ぐ』です。楽しみ〜。ちなみに舞台版『ショーシャンクの空に』は成河くんと益岡徹さんでした。
好きなひとたちが皆繋がっていて嬉しい。