ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

【おかえり、亮ちゃん(^O^)】田島亮くんと浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き!! 成河くん、亀田佳明さま、イキウメと浜田信也くん、宮沢氷魚ちゃん、大好きです。 演出家・藤田俊太郎くんを応援しています。小林賢太郎さん・片桐仁さんが大好き。ラーメンズは永遠に好き。BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、B'z、EddieRedmayne、大橋トリオ、kitori、宮本浩次さん。みんな大好き。なにより空が好き。 都々逸やっています。

『原田郁子×マームとジプシー リーディングライブ あらためまして、はじめまして、ツアー cocoon no koe  cocoon no oto』★★★★ 

 タイトル長いね。「二年前の『cocoon』とおなじ場所から、スタートします。今年の『cocoon』。生まれかわって、ここから始めよう。」という企画。http://mum-gypsy.com/news/2722
ブログ http://mumgypsy.tumblr.com/post/117236129522/cocoon
波の音。2013年の舞台場面を切り取ってあったので、あの夏の日の、追い詰められた感覚が蘇りました。孵化したマユ。7月の本編が楽しみ。
cocoon』の音楽担当の原田郁子さんと出演者の青柳いづみちゃんのリーディングライブ。原田郁子さんの声、実はとても苦手なのだけど、いづみちゃんの瑞々しい一人芝居に乗せた(というより、かぶせた)生演奏は素敵でした。
途中で、イラストの今日マチ子さんとマームとジプシー藤田貴大さんのトーク。←トークというよりおしゃべりをはさんだという感じ。なんて初々しいトーク!藤田くんはそうとう東京が嫌いらしい。3回も言ってた、嫌いって(笑)いづみちゃんも一応トークに参加していたような「誰でもいいなら私でいい」という言葉が印象的。
青柳いづみちゃん、28歳なのか・・あの少女性すごいわ。あの細長い手足がまた少女のそれよね。ほんとうに好きだわ。沖縄ひとり旅したらしい・・沖縄の海をバックにした今日マチ子さんが描く少女(いづみちゃん)が思い浮かびます。
 
劇場で友人に会う(観るのは知っていた)。帰りに品川でマームとジプシーのこと(友人は初めてで、昨日だんなさまが橋本でこのリーディングライブを観て、すごく好きになったと言っていたと。)他の観劇予定のことなど、おしゃべりして帰宅。
藤田俊太郎くんにも会ったよ。