ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

マームとジプシー『Light house』初日★★★★★


f:id:Magnoliarida:20220218223441j:image

f:id:Magnoliarida:20220218223438j:image

シアターイーストにてマームとジプシーの『Light house』初日観劇。『cocoon』ほど直接的ではないけど沖縄をモチーフにした藤田貴大さんの新作。
ちゃんと言葉にできないけれど、凄かった。色のない真っ白な…でも廃墟のような美術(途中から現れる*)、照明・映像・次々とリフレインされる島のある日の言葉たち、音、lighthouse=灯台…光の呼ぶ声、降ってきて、完全にのみこまれた私。

途中から涙腺崩壊しまして、またしても乾いた涙で目尻が切れて痛いです。(*)次回書こうと思う。後半もう一回取っておいてよかった。

私が好きな青柳いづみちゃんの演技、声、やっぱりとても良いのよー。豊田エリーちゃんもいい。山本直寛くんの早い時間での涙は感極まってのものなのか元々涙するところだったのか… 最後は彼(役上)をすごく応援したくなります。祈る気持ちで。

今日はH列で(整理番号32)。次は一列前か、もっと後ろで観よう。

きっと蜷川さんも観に来てます。藤田さんのこと大好きだものね。(俊太郎くんとマームの藤田さんのダブル藤田)


f:id:Magnoliarida:20220218223504j:image

f:id:Magnoliarida:20220218223501j:image

『Light house』東京公演
作・演出 藤田貴大

出演:青柳いづみ 豊田エリー 山本直寛 召田実子 小川恵祐 鳥井由美子 又吉美輪 リマ冴羅 * 小金沢健人(美術家)

mum-lighthouse.com