ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

映画『美少年の恋』★★★★★ 

「シネマート六本木閉館まであと3日」http://cinemart.co.jp/theater/special/closing/
 大好きな映画『美少年の恋』が【Last Present】として上映されると知り、最後に観おさめてきました。
併映された「ヨン・ファン監督が手掛けた13作品を紹介するスペシャル映像(約5分」に涙・・感慨深いものを感じました。
督・脚本:ヨン・ファン 製作:シルビア・チャン 音楽:クリス・バビダ 主題歌:ココ・リー「答案」 字幕:水田菜穂 出演:スティーヴン・フォン ダニエル・ウー ジェイソン・ツァン テレンス・イン スー・チー 
© Far Sun Film Co Ltd All rights reserved. [1998/101分/HD/香港]
 もうスクリーンで観られないと思っていたので、映画館の閉館は寂しいけれど、ステとダニエルを映画館で観ることが出来て嬉しかった。セクシーで可愛かったーーーー。この映画の脚本もカメラワークも大好きなんです。友人がステを日本に招くイベントを企画したのに参加したのが昨日のことのよう!
 
『香港を舞台に、4人の青年が織りなす恋愛模様を、繊細なタッチで紡ぎだした珠玉のラブストーリー。香港ゲイムービーの奇跡として、もっとも観客の記憶に残り、今なお愛されている傑作が、長い沈黙を経てスクリーンに甦る−
香港の中心街・中環(セントラル)の片隅にあるゲイバー“中南彎”で、売れっ子の男娼として働くジェットは、街で見かけた青年サムに心を奪われる。ふたりは急速に距離を縮めるものの、互いにゲイであることを言い出せずにいた。やがて彼らの恋は、ジェットの同居人アチンや、人気スターK.S.を巻き込み、複雑に絡み合ってゆくのだった…。』
『監督は、本作に続き『華の愛-遊園驚夢』が日本公開されているヨン・ファン。その繊細で美しい描写が高く評価されている。製作には女優、監督、プロデューサーとして台湾映画界で活躍するシルビア・チャン。また、クリス・バビダによる音楽と、ココ・リーが歌う主題歌「答案」が、揺れ動く恋に寄り添い、切ない余韻を残してくれる。さらに、ノンクレジットながら本作のトーンを決定づけたともいえるナレーションを、『恋する惑星』のブリジット・リンが務めている。』
『恋のはじまりの高揚感、想いを伝えられない歯がゆさ、そして不安など、誰もが自分を重ね合わせることができる感情を描いた本作は、懐かしき香港の街並みや、新世代スターたちの眩さとともに、間違いなく、後世に継承してゆくべき傑作といえるだろう。』


 韓国の俳優さん、兵役かな?
 あら。古川雄輝くん。