ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ロイヤル・オペラ・ハウス『ラ・ボエーム/LA BOHÈME』★★★★ 

 5月に観たバレエ『ラ・フィーユ・マル・ガルデ(リーズの結婚)』につづき、1日限りの上映、今日はオペラでした。オペラを観たことがないので、ちょうどいい機会だな〜と気楽な気持ちで映画館へ。ロンドンのコヴェント・ガーデンにあるロイヤル・オペラ・ハウスの中継です。長く上演されてきたコプリー演出の『ラ・ボエーム』はこれが最後だそうです。
「ロイヤル・オペラ・ハウス CINEMA SEASON 2014 / 2015」http://t-joy.net/roh_2014/
http://t-joy.net/roh_2014/movie.html#la_boheme
ミミ:アンナ・ネトレプコ、ロドルフォ:ジョセフ・カレヤ、マルチェッロ:ルーカス・ミーチャム、ムゼッタ:ジェニファー・ロウリー、ロイヤル・オペラ合唱団、ロイヤル・オペラ・ハウス管弦楽団
指揮:ダン・エッティンガー 演出:ジョン・コプリー 美術:ジュリア・トレヴェリアン・オーマン 照明:ジョン・チャールトン
 
思ったよりとってもドラマチック! #ROHboheme
慣れないオペラ鑑賞にぐったり。登場人物が皆魅力的で、プッチーニの音楽が楽しくて、おもしろかったけれど、映画館だからか音が大きすぎて、疲れた〜〜。ごはん食べてから観てよかったです。
この上映は、2回の休憩に入る解説やインタビューが嬉しいです。演出家や指揮者や出演者へのインタビューに感動。翻訳字幕が入らないところは、勘で見てます。
 
次回の『ウィリアムテル』4時間って・・・ストレートプレーなら問題ないけれど(笑)映画館の音だと私は体もたないわ。
ロイヤル・オペラ・ハウスって ↓ へぇ〜って思ったわ。
パトロン : エリザベス女王 総裁 : チャールズ皇太子 副総裁 : レディ・サラ・チャトー 芸術監督 : ケヴィン・オヘア(レディ・アシュクロフトの寛大なサポート)