ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ナッポスユナイテッド リーディング公演『乱暴と待機』★★★★★ 

 赤坂RED/THEATERへ 
D列。ダブルキャスト多田直人くんの回。
脚本:本谷有希子 演出:山崎彬(悪い芝居) 出演:久保田秀敏(10日)、多田直人(11日、12日)、深谷由梨香、山崎彬、原田樹里
「作品は2005年に上演後、小説家でもある本谷が2008年に小説版を発表。2010年には浅野忠信の主演で映画化もされている。兄妹をよそおい一緒に暮らす山根英則と緒川奈々瀬の物語。山根はマラソンに出かけるといっては屋根裏に潜み、奈々瀬を覗き見するのだが、山根に負い目を感じている奈々瀬はそれを黙認している。」
 
おもしろかったーーー。本谷有希子さんが演出だったら、きっと観に行かなかった(本谷さんの映画は好きだけど、本谷さんの演出は・・・)けれど、彬くんの演出なら観たい!!と思ったわけで・・。
で、本は、思った通りにイライラして気持ち悪く(嫌いじゃない)、そして、彬くんの演出、おもしろかった!!山崎彬くんのおもしろさ(才能)は底なしだと思いました。
 
先週の『東京/ニューヨーク往復書簡』もそうだったけれど、朗読と演劇の間くらいの、朗読も演劇だ、と思う、こんな感じの、これから多くなりそうだね。