ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

劇団ワンツーワークス『善悪の彼岸』★★★☆ 

中野ザ・ポケットにてネクストの隼太くんが客演しているワンツーワークスの『善悪の彼岸』観劇。死刑制度という重いテーマなので苦しかったけれど、暗転なしでいくつもの場面に飛び、ムーブという動きと所々に笑いを挟んでいるのでエンタメとしても楽しめた。でも死刑執行シーンは嘘でも辛いわーー。後半独房のセットが組まれてびっくり。

ただ130分の尺では脚本に書かれているものが多くて少し散漫な気が……全部がちょっと浅い。死刑囚の白根幸司(多田直人)と刑務官の霧島(竪山隼太)、白根幸司と哲学者(関谷美香子)の間に出来ていただろう絆を感じたかった。
竪山隼太くんと多田直人くんがすごく良かった(白根幸司怖かったー)。私は白根兄弟の過去が知りたいよー。
 
劇団ワンツーワークス(OneTwo-WORKS)http://onetwo-works.jp
善悪の彼岸』ur0.work/NS9I
 
作・演出:古城十忍
出演:奥村洋治 / 多田直人 / ≈ / 関谷美香子 / 小山萌子松田洋治 / 野口清和 / 金原直史 / 気田睦 / 山下雷舞 / 浦野真介 / 中川光男 / 橋詰高志 / 増田和 / 原田佳世子 / 小山広寿 / 成生隆倫
美術:礒田ヒロシ 照明:磯野眞也 音響:黒澤靖博 舞台監督:尾崎 裕 ドラマトゥルグ:富貴純子 衣装:友好まり子

中野の横断歩道で友人にバッタリ会った😃 同じ舞台を観ていたらしい。
おしゃべりしていたら逆方向の電車に乗ってしまったりしたけれど、なんとか秋葉原まで一緒に来た!