ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

マームとジプシー『coocoon 憧れも、 初戀も、爆撃も、死も。』再演2回目★★★★★ 

  シアターイーストへ。
 今日はI列。
この前観たとき「凝視出来ない」と思った映像部分が変わったような気がする。あの日、私が観ることができない、そう思ったあれ、70年前少女たちはあの中にいたのよね・・時代が違ったら、私もあの中にいたはず。
 
生きることを奪われた少女たち、看護していた兵隊さんに犯された少女、喉が渇き、血の味がする泥水を飲み、海まで走ることを諦めて青酸カリを飲んで自決した少女たち、学校の長い廊下や教室で笑いあったり、運動会で騎馬戦したり、そんな他愛のない時間が、もう二度と戦争に奪われませんよう。
 
マユの声の明るい力強さが少女たちの支えになっていたのだと思う。みんなの憧れの・・  男の子。



magnoliarida.hatenablog.com