ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

 昨日の朝日夕刊。「三谷幸喜のありふれた生活#761」大河ドラマ真田丸」のメインキャストが発表になり、キャスティングの話。『「真田丸」には沢山の戦国武将が出てくる。それぞれの役を「この人しかいない!」と思える役者さんが演じてくれる。歴史ファンでもある僕が、太鼓判を押す理想のキャスティング。中でもお勧めは上杉景勝遠藤憲一さん、北条氏政高嶋政伸さん。マニアの方なら、「なるほど、そう来たか」と思ってくれるのではないだろうか。今回発表になったのは、まだまだ一部。「真田丸」には豊臣秀吉石田三成、大谷刑部といった戦国お馴染(なじ)みキャラや、大坂の陣に参戦した木村重成毛利勝永明石全登といったマイナーな強者たちが大挙登場する。どの役を誰が演じるか、乞うご期待。』
日曜8時に毎週家にいることがほぼなく連続ものが苦手なので、大河は見ていないけれど、三谷さんの「新選組!」だけは、見ていました。視聴率は悪かったらしいけれど、エンターテイメント性が強く飽きずに見ていられたから〜。
今日の夕刊は会社で立ち読み(笑)観たい映画が・・
 映画『サイの季節』  映画『奇跡の2000マイル』この2作品は予告で見て、見たいと思っていた映画。
 映画『ボヴァリー夫人とパン屋』『奇跡の2000マイル』
チャップリンからの贈りもの』「出演したチャップリンの息子ユージーン・チャップリン(62)は「みんながハッピーになれる作品。父も満足してくれると思う」と語る。」「実生活でもサーカスの舞台監督であるユージーンは、サーカス団の支配人を演じた。チャップリンにとってサーカスは、貧しかった幼少期を思い出す場所。スイスでは家族でよく一緒に見にいったという。「花束ならぬわら束がピエロから父にプレゼントされたり、父の衣装を着た動物が出てきたり。サーカスのみんなが、我々を歓迎してくれました」」「音楽はミシェル・ルグラン。劇中には「サーカス」や「街の灯」「黄金狂時代」「ライムライト」などの代表作を想起させる描写も多い。ユージーンは「父に対する美しいオマージュになりました。監督の繊細なアプローチのおかげで、チャップリンの魂が映画に宿っています」と語る。」(伊藤恵里奈さん)

 機関車トーマス