ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード/Mad Max : Fury Road』2回目★★★★★ 

 試合だったのに・・ごめんなさい。オンデマンドで応援すると言っておきながら・・行ってしまった、映画へ。丸の内ピカデリー2階最前列が空いていたので。3Dで。この前の4Dのときより、ちょうどいい。

ドンドコドンドコドンドコドンドコ ドンドコドンドコドンドコドンドコ
最高です。二桁に迫る勢いのリピーターがいるのも頷けます。70歳のジョージ・ミラー(George Miller)監督、すごいわ〜。http://wwws.warnerbros.co.jp/madmaxfuryroad/(『ベイブ都会へ行く』もミラー監督です。)
ニュークス!ウォー・ボーイズのニュークス(ニコラス・ホルト)、最高に可愛いよ。神のような存在イモータン・ジョーの「英雄の館」に祀ってやると言われたときの、あのキラキラの瞳。ジョーを二度見した?(そのあとの「マヌケめ」はニュークスに聞こえていませんし) 
ていうか、全員可愛いよ。ニュークスにつづけとばかりに「俺も輸血袋の靴持ってます!」と言ったスリットなどニュークスの友だちも可愛い。(もちろん、ニュークスの肩にいるハリー(ラリー?)とバリーまでも愛しい←彼らのことを「友だち」と言うニュークスにキュン死。)なんか皆がピュアです。
可愛いな〜と笑うポイントは数ありますが、最初に可愛いな〜もぉと思ったのは、マックスが「孫の手で背中を掻く」ように、顔にはめられた(なんていうのかな?)を外そうとガリガリしているところ。
  
  書き足したい。フュリオサ、そしてジョーの5人の妻(ワイブス)スプレンディド、トースト、ケイパブル、ダグ、フラジールのこととか、鉄馬の女たちのこととか。
 
あとで読む。http://www.tbsradio.jp/utamaru/2015/06/post_897.html
 
(追記)愛がこもった皆さんの感想がとてもとても楽しい。全部共感。V8! V8! V8! V8! V8! V8!
☆「マッドマックス 怒りのデス・ロード」 観てきた - 機械さん  http://machine.hatenablog.jp/entry/madmax_furyroad やめろよ笑うだろ(^o^)(^o^)
マッドマックス 怒りのデス・ロードを観た。 - 氷の世界 さん  http://mp719mach.hatenablog.com/entry/2015/07/03/021027
 
ワイブスのケイパブルを演じているライリー・キーオってプレスリーのお孫さんですって!なんかわかる気がする。で、ワイブスのトーストを演じているゾーイ・クラヴィッツレニー・クラヴィッツのお嬢さんですって!