ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

KENTARO KOBAYASHI SOLO PERFORMANCE『ポツネン氏の奇妙で平凡な日々』★★★★★ 

 おやつに東急百貨店地下で買った白桃クリームのたい焼き食べて。これがまた美味しかったのよ。

 シアターコクーンへ。
 席は通路のすぐ後ろI列のど真ん中。前に頭がひとつもなく真正面・・・(このあたり、いつも扇田さんが座られていたなぁ〜とセンチメンタルな気持ちにも)
 
「今夜はポツネン氏でした。幸せ。 まさかポツネン氏がシアターコクーンに立つとはね。ぜったい私の方が賢太郎さんよりコクーンに来てると思うので、なんかホームにお迎えするような気持ちでした(笑) 球根くん、欲しいです。」と帰りにtweet

 作・演出・出演;小林賢太郎 http://kentarokobayashi.net/introduction_02.html
 
シンプルだけど、これほどまでに豪華な舞台があるのでしょうか。もちろんファンにとってね。膨大な数のイラスト。そのアナログさがこれほどまでに豪華な舞台、ないと思う。豪華になる分、寂しさも増えていった気がします。とても孤独を感じてしまい、ポツネン氏の中の人を抱きしめたくなる舞台。
「ぼくに気付いてくれてありがとうございます。」と賢太郎さんの言葉に泣きそうになる。
 
 
2014年12月『ポツネン氏の奇妙で平凡な日々』本多劇場 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20141227/1419696484
カーテンコールで、生まれたきっかけとなった「夢(将来のではないよ。眠ったら見れる夢)」のお話あり。ロンドンには蝉がいないのね。
 
 久しぶりにVIRONでバゲット買ったら、美味しくて、こんな夜中なのに止まらない。
テディベアのクッキーも買っちゃった。