ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

シネマライズ閉館 

『東京・渋谷の映画館シネマライズが閉館することが9日分かった。11月27日公開の「黄金のアデーレ 名画の帰還」が最後の上映作品になる。シネマライズは1986年に開館。ミニシアターブームに乗り、「トレインスポッティング」「ムトゥ 踊るマハラジャ」「アメリ」など数々のヒット作や話題作を紹介し、文化の発信地となっていた。』http://www.asahi.com/articles/ASHB9660WHB9UCLV00Q.html
『泰和企業に確認すると、「シネマライズ」だったスペースが、今後何になるかはまだ発表できない状態だという。また閉館の理由の一つに、目の前の渋谷パルコが来年解体されることもあるという。渋谷パルコは、2017年3月から建設工事が始まり、2019年9月に新しくパート1とパート3が一つになったビルとして生まれ変わると発表されている。』http://www.webdice.jp/topics/detail/4875/
 
シネマライズが閉館。私も寂しいです。けっこうたくさん映画を観たし、けっこうたくさん初日挨拶に行きました。シネコンよりこういうミニシアターが好きなのに・・。ほんと、寂しいね。という私も最近行っていなかったけれどね。
「空気人形」でARATA(当時まだ井浦新ではなかった)さんを観たときのことを思い出したよ。クールな方だと思っていたら、とても気さくな方でした。
ここで最初に観たのは「バグダッド・カフェ」だったと思う。http://www.cinemarise.com/theater/archives/1989/
 
「渋谷のシネマライズ閉館と聞いてやはり寂しい。自分の映画が初めてあの場所で上映された時の高揚感は、忘れません。お疲れ様でした。沢山の思い出をありがとうございました。あの、劇場の壁に書かれたサインはどうなるんだろう。」と是枝監督。https://twitter.com/hkoreeda/status/652497469868130304
 
なので、さっそく「ピース オブ ケイク」を予約しました。そういえば、「トレインスポッティング」はどこで観たんだっけ?ここかな?忘れちゃった。http://www.cinemarise.com/theater/index.html#now