ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

彩の国シェイクスピア・シリーズ第31弾『ヴェローナの二紳士』埼玉千秋楽/3回目★★★★★ 


 
「『ヴェローナの二紳士』素晴らしい千秋楽でした(埼玉公演)
りょんくんのプローティアス、最高でした。ピタリと役にハマって最高の出来だったと本人もわかっていたと思う。プローティアスがそこに生きていた。カーテンコールのりょんくんへの拍手の大きさがそれだったよね。感動しました。幸せです😍」
と帰りにニヤニヤしながらtweet
 
27日(゚ー゚*)と、最初のヴァレンタインとのやりとりから違っていたので「これはっ(*'o'*)」、「(プローティアスが)来るっ!(((o(*゚▽゚*)o)))」と思った私です。行かなかった回のことはわかりませんが。
27日 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20151027
初日 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20151012

   取り急ぎ画像だけ。ちょこちょこ追記していく予定。
 
りょんくんのキスの場面がすごく可愛かったこととか。最初の、ミラノ行くプローティアスがジュリアと別れる場面。まわり(客席)をキョロキョロ・・ここで客席から笑いが起きたよね。そんなふうにくるくる変わる表情でけっこうたくさんの笑いをとっていたりょんくんです。最期のキスも印象的。これはね、上手の席からだと顔が見えないのですよー。今日、やっと見れました。両手でジュリアの顔を包んで、うっとりするくらい優しいキス。長いキスでした。ジュリアじゃなくても幸せ(笑)
 
いつまでも拍手を送っていたかったカーテンコール。大歓声。5回目のカーテンコールのとき、拍手を制した月川くんがシルヴィアの声で「そんなに手を叩いて痛くありませんか?」って。続いて淳平くんがジュリアの声で「ほんとうにどうもありがとうございました」と続けたところ、その淳平くんの肩に月川くんが何度かグーパンチ(可愛くね)。それを見たプローティアスりょんくんが、ジュリアを後ろから抱きしめてマントでふわぁ〜と包み込んだのよーー。そうしたら今度はシルヴィアがひざまずきプローティアスに私も抱きしめてのポーズ。キャー!やったわね、プローティアス。でも、もう浮気はしませんプローティアス(笑)そんな幸せにつつまれたカーテンコールでした。最後は全員手を繋いでのご挨拶で終わりました。シルヴィアの投げキッスもあり。
 
 ペペロネでキッシュプレートと紅玉のタルト。


 今日は蜷川さんに千秋楽おめでとうございますも、今日最高でした.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。も言えてよかったーーーーー。
 
 横向き?
プローティアスが歌う「窓辺のセレナーデ♬」は60秒あるので貼れないのでこれを。前半少し入ったところから30秒のほうからね。https://twitter.com/Magnoliarida/status/660430969145462785/video/1
https://twitter.com/Magnoliarida/status/660472111299825664
 

 
三浦涼介『祝 千秋楽』⇒ http://amba.to/1GR6V7g 
「これから観劇の皆様 待っててね^ ^」って可愛い以外の言葉が見つかりません。ハッピーハロウィン!
 
プローティアスのパパとシルヴィアのパパの二役を演じ、みんなをひっぱっていった横田栄司さん。https://twitter.com/eijiyokota/status/660380755156058112
嫌われ者のサー・シューリオを自由度全開で愛らしく演じた河内大和さん。蜷川組の常連になってください。https://twitter.com/k_h3021/status/660415153368731648
バンシーノ他山賊とか演じられた蜷川組常連の野辺富三さん https://twitter.com/nobetomizo/status/660453058074185729
昨年の『ロミオとジュリエット』以来2度目の下原健嗣くん https://twitter.com/shimoken0221/status/660274581895163904
楽師(ギターとマンドリン)の矢崎浩志さん https://twitter.com/hiroshi_yazaki_/status/660671307978117120
楽師(チェロ)の田中浩介さんのブログ「やっぱりチェロが好き」には打ち上げの様子も。「4人だけハロウィン仮装していたし…笑」みなさまご機嫌でしたのね。 http://ameblo.jp/kou-vc/entry-12090679441.html
http://ameblo.jp/kou-vc/entry-12089190543.html#main
http://ameblo.jp/kou-vc/entry-12089312104.html#main
またいつか!!
 

 左からプローティアス、ジュリア、シルヴィア、ヴァレンタインの衣裳。ジュリアのは処女だから長袖なのかな。
 
ヴェローナの二紳士』これから地方公演で初めて観られる方は、松岡和子先生の翻訳本をせりふと下に書いてある脚注*も合わせて読んでおかれるとより楽しめると思います😊

 中古なので映画の帯がついている東野圭吾の『手紙』
そういえば・・ヴェローナも「手紙」がキーポイントだね。