当日券で行ってきましたーーー。並んだときにトラムシートもキャンセル待ちだったので、どうなるかなーーーと思ったけれど、入れました。並んだ人全員入れた様です。
トラムシートはお尻が痛くて、前の席(最後列)の男性がとても大きかったので、見えないところが多々ありましたが、時間が短いので助かりましたし、楽しかったーーー。
成河くんに「フロント係と呼ばれるのをなぜ嫌がったのか」も聞いてきました。私がイメージで思っていた「receptionist」というより、時代やホテルの大きさによっても違うと思うけれど、ホテルの仕事のなかで下のほうの役割なのがこの「フロント係」で、マーヴィンは「reception boy」と呼ばれたくなかったのね。
観劇は、なるべく1回。好きな人の舞台は3回または週1回、それ以上観ないようにしようと思っているのに駄目だなぁーーー。全然ダメ。欲望のまま生きすぎている。映画に移行とか言いながら映画が増えただけなんて!
成河くん主演の来年の舞台です。『グランドホテル』 脚本:ルーサー・ディヴィス 作詞・作曲:ロバート・ライト&ジョージ・フォレスト 追加作詞・作曲:ローリー・イェストン 演出:トム・サザーランド
キャンセル待ちの待ち時間が長いので本屋さんへ。『世界中の青空をあつめて』好きでほとんど読んでる中村航さんのサイン入りの本購入。読む本がたまっているので買わないでおきたかったんだけど、サイン入りに手が動いてしまった。