ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『リチャード二世』18日〜

 昨日の朝日新聞夕刊に「老優劇団、今が青春 平均77歳、蜷川さん創設し10周年」(増田愛子さん)http://digital.asahi.com/articles/DA3S12211935.html?rm=150
「「さいたまゴールド・シアター」が今年、10周年を迎える。平均年齢77歳、最高齢は90歳。老優39人の多くは素人だったが、海外公演で高い評価を得るまでに成長。記憶力や体力の低下を受け入れつつ、さらログイン前の続きなる進化をめざして稽古を重ねている。」もう10年なのね。
「ゴールド・シアターは2006年、蜷川さんの「年齢を重ねた人が身体表現を通じ、新しい自分に出会う場を」との思いから誕生した。約1200人の応募者から、オーディションで48人を選抜。発足1年間は週5日の基礎訓練、その後は年1、2回の公演ごとに集まり活動してきた。」「演劇を見たこともなかったという神尾さんは好奇心で受験した。入団当初の稽古で、蜷川さんに言われた言葉が忘れられない。「頭は白いけれど、お前の引き出し空っぽじゃないか」。その時は意味が分からなかったが、「人生の経験を引っ張り出して、演技をするってことなんでしょうね」。」