ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

映画『リップヴァンウィンクルの花嫁』2回目★★★★★ 

 本当は、渋谷での「薔薇会🌹」のあと映画『光りの墓』http://moviola.jp/api2016/haka/  に行こうと思っていたけれど、昨日の映画を引きずりすぎているので・・渋谷にいるし・・ユーロスペースの会員証持ってきているし・・ということでまた『リップヴァンウィンクルの花嫁』を観る事にしました。
 ユーロスペースへ。http://www.eurospace.co.jp

 
     「この物語には、あなたがいる。」
「『リップヴァンウィンクルの花嫁』昨日、今日と二連ちゃん。なんでか昨日より笑った(泣きながら笑った)今電車で前に座っている普通の女の子を演じたような黒木華ちゃん、ほんとに素晴らしい。ラスト、焼酎を飲みながら笑う七海の顔が最高に可愛い! 」と帰りの電車で感想Tweet


七海は宮沢賢治が好きで、真白は…松田優作のファンかしら。と思うアカウント。
ユーロスペースはねこかんむりバージョン。ねこかんむり、そこまで押すのはなぜ?と映画観て思ってしまったけれど💦エンディングでしか出てこないもの。 顔が見えないということのメタファー?
アカウントのつづき。安室が七海に「ランバラルの友だちだから」というせりふが2回ほど出てくる。ランバラルって?「ランバ・ラルとは『機動戦士ガンダム』の登場人物(19話から)」らしい。男子がつけそうだな。綾野剛はいくつかの名前があるらしく、安室が本名かどうかわからない。「今回は安室でいきます」と名刺を出した。SNSにいるランバラルも本当は彼だと私は思っているけれど、匿名なので実態がない。あ、「彼」って誰? 安室自体、そんな感じ。というか・・アムロも『機動戦士ガンダム』の主人公(アムロ・レイ)でした。アムロランバ・ラルガンダムを知っているひとは映画を観てすぐ気付いていたんだろうね。安室のアイコンの画像がアムロの制服(コスプレ)だったからみんな笑っていたんだね。
それにしても匿名は日本だけだよね?Twitterをはじめたときアメリカ人の友人になぜ本名じゃないの?って聞かれたわ。
 
震災以降の日本と向き合い、時代をリアルに映し出しながら、岩井監督が描こうとしたものとは? - エンタメステーション | entertainment station http://entertainmentstation.jp/26097/
――黒木華さんと初めて組んだ感想を聞かせてください。
「初めて会ったとき、「この娘しかいない」と思いました。魅了されるものがあった。予想に違わぬ器の大きさ。僕のほうからは注文なし。幸せな日々でした。愛される力を天性のものとして持っている。普通の女の子、普通の主婦を演じて2時間3時間お客さんの気持ちを引っ張り続けるのは、特別な才能がないとできない。女優として一番大切な質を持っていると思いました。」


  
 映画『太陽』のポスター、3人のサインがしてあった。
 映画『Playback』公開中。大橋トリオの音楽ですって。しかも渋川さんまた出てる。www.playback-movie.com/
 で、なんと!大好きな映画『冬冬の夏休み』デジタル・リマスターバージョンで上映されるって?『恋々風塵』と抱き合わせ。2週間しかないのに思わず前売り券買ってしまった。 『冬冬の夏休み』『恋恋風塵』は始めて観た侯孝賢監督作品でした。1984年に日比谷で観たのよねぇ。http://tontonrenren.jp/
http://www.eurospace.co.jp/works/detail.php?w_id=000091