ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

シネマ歌舞伎 歌舞伎NEXT『阿弖流為〈アテルイ〉』★★★★★ 

 チネチッタへ。
劇団☆新感線に慣れておこうと思って観たけれどシネマ歌舞伎は違うのね。私が苦手な “劇画っぽい効果音”がなくて良かった〜。
2015年7月、新橋演舞場で上演された作品。すごく面白かった!!殺陣の迫力も凄かった!!歌舞伎役者たちの演技は本当に素晴らしい!!七之助くん、美しかった〜。
 
作:中島かずき 演出:いのうえひでのり
阿弖流為市川染五郎 坂上田村麻呂中村勘九郎 立烏帽子/鈴鹿中村七之助 阿毛斗:坂東新悟

「朝廷に抗い続ける蝦夷(えみし)の長 阿弖流為(アテルイ)は 悪か、それとも民を護る正義か」
「古き時代。北の民 蝦夷国家統一を目論む大和朝廷に攻め込まれていた。そこに、かつて一族の神に背き追放された阿弖流為が、運命の再会を果たした恋人 立烏帽子(たてえぼし)と共に戻り、蝦夷を率いて立ち上がる。一方、朝廷は征夷大将軍に、若くとも人望の厚い坂上田村麻呂を据え、戦火は更に激化していく。戦いの中で、民を想うお互いの義を認め合いながらも、ついに2人が決着をつける時が迫り来ようとしていた。」