ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』チームRED★★★★★ 

 絶賛応援中の藤田俊太郎くん演出のミュージカル『ジャージー・ボーイズ』を観にシアタークリエへ。

エリザベート』と日程が被っていなかったらたくさん観たかった!!と思うくらい素晴らしい舞台でした。

 今日はおけぴ鑑賞会。最前列しかもステージに置かれた階段が目の前という(真ん中です)お席で・・すごかったわ。ただ・・前過ぎて左右のモニターは顔を横にしないと見れなかったですが、贅沢というものですよね。クリエは最後列も同じチケット代なんだもの。←料金は何段階かに変えた方が良いと思っていますが。

 
脚本:マーシャル・ブリックマン&リック・エリス 音楽:ボブ・ゴーディオ 詞:ボブ・クルー 
演出:藤田俊太郎 http://www.tohostage.com/jersey/
翻訳:小田島恒志 訳詞:高橋亜子 美術:松井るみ 照明:日下靖順 音響:山本浩一 衣裳:小林巨和 ヘアメイク:井上京子
フランキー・ヴァリ中川晃教、トミー・デヴィート/藤岡正明(RED)、ボブ・ゴーディオ/矢崎広(RED)、ニック・マッシ/吉原光夫(RED)
太田基裕 戸井勝海 阿部裕 綿引さやか 小此木まり まりゑ 遠藤瑠美子 大音智海 白石拓也 山野靖博 石川新太
 
「ミュージカル『ジャージーボーイズ』RED❤観劇。すごくすごく楽しかった!空間を大きく使った演出が素晴らしく、オープニングで盆が回り、ヴァリの歌声に心を掴まれて涙がぶわぁ〜っと。映像で時代背景がわかる演出。1幕から歌声に涙ポロポロでした。」

フランキー・ヴァリはチームREDとチームWHITE両チームとも中川晃教くん。すごいです。現在もプロデューサーとして活躍するボブ・ゴーディオ本人にその実力を認められ「日本のフランキー・ヴァリ」に指名されたというのもうなずけます。
もうね・・最初から中川アッキー(と呼ばせてもらう)の歌声が耳に入ってくるたびに自然と涙が出ましたから。やばいです。「やばい」ってこう言う時に使うのよね、きっと。
 
演出、楽しいです。回るから(盆好きなの〜)。人生はメリーゴーランド、もとい?回転扉?ですから。
 
 それと・・偶然ですが、今日赤が入ったブラウス(赤白の)を着ていて良かった〜(ハンカチもでした)。意識していなかったけれど、吉原さんがカーテンコールの時「赤を着てきてくれた人がたくさんいる」と喜んでいましたから〜。「千秋楽はみんな赤で」ともおっしゃっていました。「ピンクもOK」だそうです(笑)

カーテンコールも楽しいおけぴ鑑賞会バージョンで全員の紹介とフォーシーズンズの4人の挨拶あり。そして最後は今日29歳のお誕生日を迎えた矢崎広くんのお祝いもしました。藤岡くんからのプレゼントは炭酸多めのコーラで、その一気飲みをした矢崎くん!嬉しそうに一気飲み成功させました、そして、みんなが左右の袖にはける時、一人階段を上がり、手を振って去っていったのでした。かわいかったわ。
 
矢崎 広くんにジャージーボーイズカンパニーによる喧嘩ドッキリサプライズもあったようです。
「楽屋から漏れ聞こえる光夫さんと演出藤田さんの言い争い、ポカンとする僕。挙句の果てに廊下にまで。止めに入る僕。あわわわ。そして駆けつけてくれたのも束の間歌い踊るキャストの皆。ちょっと今そんな場ぁ...ん?一緒に歌い踊る光夫さん藤田さん。ん?そして運ばれるケーキ。ん?ん?おや?→」https://twitter.com/hiroshi_yazaki/status/752157175301087234 
https://twitter.com/hiroshi_yazaki/status/752157965004615680 ステキだわ。
少年社中『贋作・好色一代男』の主役・世之介(すごく良かった!http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20140208)、『ETERNAL CHIKAMATSU』のトウゴ、赤坂ACTシアター時計じかけのオレンジ』のピート役を観ました!
 
明日休演日なので忙しそうだったけれど、俊太郎くんにご挨拶できて嬉しかった〜。ご機嫌な舞台をありがとうございます!! 次はチームWHITEを観に行きます!
 
映画『ジャージー・ボーイズ/JERSEY BOYS』★★★★★ http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20141101/1414853395