ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

J1リーグ 2ndステージ 第17節(最終節)浦和 1−1 横浜 

『覚悟と情熱で掴んだ年間勝点は真の王者の証』おめでとう〜浦和レッズ! 嬉しい〜(^O^)まだ終わっていないけれど、年間勝ち点1位は、すごいこと。しかも断トツ1位です〜。今日引き分けちゃったけれどね。でも、明治安田生命2016Jリーグチャンピオンシップ決勝からの出場が決定しました!
11月29日と12月3日、チャンピオンシップ勝利して、皆でシャーレを掲げたいね!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第17節 浦和レッズ 1−1(前半0−0) 横浜F・マリノス
2016年11月3日(木・祝)13:33キックオフ/埼スタ/入場者数:56,841人/主審:飯田淳平 
得点者:66分 柏木陽介、85分 マルティノス(横浜FM)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
前半、攻めても攻めてもゴールに繋がらず(さすがマリノスの守備は手堅かった)だったので、陽介がゴールを決めた時は、抱き合って泣いたよーー。まだまだ時間があるし、その時川崎2-0ガンバだったので、おちおち喜んでいられず、すぐに切り替えましたが・・。85分マルティノスに決められた時ウワァーーーと思ったけれど(川崎が勝ったら、年間1位じゃなくなるので)終わり近くベンチが喜んでいるのが見えて、レッズの年間1位を確信したのでした〜。大阪に足を向けて寝られないわ(今夜だけ)。嬉しいな〜〜。失点が少ないだけじゃなく、後半失速しなかったもの。選手層も厚いしねーー。ベンチ入りしないで待機している選手も含め、全員すごいよぉーーー。
何と言っても、駒井くん!!!ミシャのスカウト力はすごいよね。ここまでレッズにフィットして活躍することを予測してオファー出したんだものね。3年くらい前に。ああーーすごい。

【1st ステージ最終成績】 10勝3分4敗 勝ち点33 3位
【2ndステージ最終成績】13勝2分2敗 勝ち点41 1位
【年間最終成績】    23勝5分6敗 勝ち点74 1位

試合後にゴール裏が作った見事なコレオグラフィに感動したよー。選手が場内一周して最後に記念撮影するときに、ゴール裏がもう一回「CHAMPIONS」のコレオを出した時、少し面白くて、たくさん感動した〜。
 
ミシャの会見より一部「今シーズン、74ポイントを取って、年間勝ち点1位を勝ち取ってくれた選手には、私は非常に感謝しています。心から、彼らを称賛したいと思っています。我々は昨シーズン、天皇杯を戦い、そこから非常に短いオフのあとに、今シーズンをスタートしました。非常に厳しい日程を戦った、Jリーグでも最も厳しい日程を戦ったチームのひとつではないかと思います。そうした厳しい日程のシーズンの中で、選手たちはすばらしい内容のゲームと、結果をもたらしてくれました。浦和レッズが年間勝ち点1位に値する、それだけのプレーと結果を、選手たちは残してくれたと思っています。そうした結果を残してくれた選手たちに、大きな感謝をしたいです。」「それと今シーズン、決して簡単ではなかったシーズンを最後まで後押ししてくれたファン・サポーターのみなさんにも、感謝をしたいと思います。今シーズン、我々浦和レッズは、すばらしいモザイク画を完成させることができました。その中心にあるのは、選手とファン・サポーターであると思っています。私、そしてクラブ、それ以外のスタッフは、小さい、モザイク画の一部です。選手とファン・サポーターが作り上げてくれたすばらしい絵に、私自身感謝したいと思いますし、それを見て、幸せになりたいと思っています。
やはり、この成功の一番大きなファクターは、選手とファン・サポーターです」

「CHAMPIONS」浦和レッズのフォト一覧 http://www.jsgoal.jp/photo/c-urawa/
 
大好きな浦和レッズの年間1位が心から嬉しい。あーーー絶対年間優勝しようねーーーー。
チャンピオンシップトーナメント表 http://www.jleague.jp/championship/2016/tournament.html