ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

「ミュージカル『黒執事』〜NOAH’S ARK CIRCUS〜」初日★★★★ 

 TOKYO DOME CITY HALLへ。
枢やなさんの漫画「黒執事」「ノアの方舟サーカス編」を原作とするミュージカルに行ってきました。ええ、2.5次元です。りょんくんが出演、少年社中の毛利さんが脚本・演出というので、きっと面白いだろうって。
2.5次元、初めてではないのですよ。「テニスの王子様 立海 First feat.四天宝寺」を観ました。http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20091003 ←面白かったけれど、続き物だったので、それまでを見ていなかったので不完全燃焼だったテニミュ。笑)
 アリーナ11列サイドブロックで。まだ初日なので、少しだけ。 
幕が上がる前、2人のピエロが喋りながら客席をぐるっと歩いてくる楽しい演出から一気に一幕終了。休憩20分で、ジョーカーのソロから始まった二幕もあっという間に終了しました。本当に美しい舞台美術!特に、二幕の「ノアの方舟サーカス団」のサーカスシューは圧巻でした!!
 
「楽しかったよ!美術や衣裳も凄かったよー。りょんくんはソロもあり、良かったわ。まだちょっと不安定なところもあったけれど、これからもっと良くなっていくだろうと思う。」
りょんくんは指先まで美しいジョーカーでした。誰よりも背が高いから、本当に絵になる。ジョーカーの訛りは原作通りなのね。りょんくんの一幕のあの歌は難しいね(ファルセットって言うのかな?挑戦している)。でも、カーテンコールで見せた初日無事終えてホッとした笑顔に、私もホッとしました。
 
「フライング、びっくりしたよ!回るし(盆も盛りだくさん)プロジェクションマッピングもあり、豪華でした。黒執事。りょんくんは華がある!」「セバスチャンが一回ルドルフ*なダンスになってた😊」と帰りにTweet。(*古川雄大 ゆんくんは『エリザベート』でルドルフでした。そのせいか歌が安定してた)
 
「みなさん、歌がんばって〜✨ ファイლ(⁰Д⁰ლ) !」←私、『エリザベート』に通った後なので・・歌以外はすごくよかったーーー。ただ・・歌がちょっと・・な方が多いのが・・。
 ジョーカーの写真買ってしまった。 
★コミックナタリー「ミュージカル黒執事サーカス編、華麗に開幕!フライングなどのド派手演出も」http://natalie.mu/comic/news/209829
「本ミュージカルでは、セバスチャン・ミカエリス役を前作に引き続き古川雄大が続投。そしてシエル・ファントムハイヴ役には内川蓮生が抜擢された。」
「舞台は高木俊と寺山武志が扮するピエロが客席に登場し幕開け。2人はパントマイムやけん玉、ジャグリングなどを披露し会場を温める。本編はシエルと悪魔・セバスチャンの契約のシーンに始まり、一転して本邸での日常の場面へ。シェフのバルドロイ(鷲尾昇)、フットマンのフィニアン(河原田巧也)、メイドのメイリン坂田しおり)といったお馴染みの3人が、使用人を紹介するナンバーを歌い上げる。ロンドンのタウンハウスでは、ミュージカル初登場となる新キャラクター、インド人の王子ソーマ(陳内将)とその執事アグニ(TAKUYA)が登場。インド風のダンスナンバーで舞台を盛り上げる。」
「見どころはサーカス小屋をイメージした舞台美術で展開される「ノアの方舟サーカス団」のショー。三浦涼介演じるジョーカーが中心となり、蛇使いのスネーク(玉城裕規)、猛獣使いのビースト(田野アサミ)、火吹き男のジャンボ(後藤剛範)ら個性的な団員を紹介していく。倉知あゆか演じるピーターと知念紗那演じるウェンディのフライングや、ナイフ投げのダガー役の三津谷亮による華麗な一輪車の技など、華やかな舞台が繰り広げられる。サーカス団に入団し潜入捜査を始めたセバスチャンとシエルが辿り着く真実とは。」
 
  ★Astage-アステージ- http://www.astage-ent.com/stage-musical/kuroshitsuji2016-2.html
 公開ゲネプロ
 
★ステージナタリー「黒執事」サーカス編開幕、三津谷亮の一輪車など華麗なショーが展開  http://natalie.mu/stage/news/209924
 
★エンタステージ http://enterstage.jp/news/2016/11/006018.html
◆毛利亘宏(脚本・演出)「本作、『ミュージカル「黒執事」〜NOAH'S ARK CIRCUS〜』は、サーカスを舞台に繰り広げられる原作屈指の人気エピソード。この物語は主人公であるシエルとセバスチャンが、華やかなサーカス団の裏に秘められた闇に迫るサスペンスです。そのため、今回のミュージカルでは、その闇を際立たせるためにも、従来のミュージカル「黒執事」で定評のある歌とダンスに加えて、綱渡り・空中ブランコ・アクロバットなどサーカスパフォーマンスをふんだんに取り入れたエンターテイメントにしたいと考えました。」
 シエル・ファントムハイヴ役の内川蓮生くんは小学6年生ですって!!しっかりした演技で、そして可愛かった〜。
 空想組曲のほさかようさんから! [ 手塚眞さんから! 
 帰りは、久しぶりに太陽のラーメン!