ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

2017年版ミュージカル『手紙』太田基裕 回★★★★ 

 ついこの前まで真悟がいた新国立劇場 小劇場 THE PITへ。
公式サイト http://no-4.biz/tegami2/
 一幕70分(休憩20分)二幕60分
「ミュージカル『手紙』もっくん直貴観劇。本当に再演でなく再挑戦。初演より原作に忠実なイメージ。歌も新しくキャストがほとんど違うので、別ものだけど、やっぱり初演と比べてしまう。終わり方(*)が全く違うので、ズシリとした思いのまま劇場を後にする感じ。あと、朝美さんの歌がジャズになり直貴へのアプローチもあっさりめになっていた。バンドも生演奏で、臨場感あり!
吉原さんが上手すぎて…。小此木まりちゃんも上手いので、今回の直貴が少し薄いかなぁ。」
Tweet
まだ始まって間もないので、(*)「クリスマスバージョン」じゃなくなったことだけ書いておこう。

作曲:深沢桂子 脚本:高橋知伽江 演出:藤田俊太郎
太田基裕ダブルキャスト)、吉原光夫、藤田玲、加藤良輔、川口竜也、染谷洸太、GOHIRISWATANABE、五十嵐可絵、和田清香、小此木まり、山本紗也加、村井一帆/Piano、井上"KB"幸法/Guitar、関谷友貴/Bass、土屋玲子/violin
脚本・作詞:高橋知伽江 原作:東野圭吾『手紙』 脚本・作詞:高橋知伽江 演出:藤田俊太郎 作曲・音楽監督・作詞:深沢桂子 振付:新海絵理子 音楽監督助手:村井一帆 美術:原田 愛 照明:日下靖順 音響:山本浩一
 gonちゃんが作ったブローチ
 席が通路側だったので、新星電機のチラシもらいました!

好きだから思うのかもしれないけれど、りょんくんは歌も、踊りも、演技もうまかったな・・。吉原さんと互角でしたもん。初演のキャスト全員大好きだったなぁ。りょんくん、今年の『手紙』のこと、どう思ったかなぁ。「直貴」って呼ぶセリフに返事しそうになったかな?


 gonちゃんチョコレートありがとう。