ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

【IFFJ2016】映画『プレーム兄貴、お城へ行く/PREM RATAN DHAN PAYO』★★★★★ 

 キネカ大森へ
インディアン・フィルム・フェスティバル最終日でした。http://www.indianfilmfestivaljapan.com
監督違うし、出演者も違うけれど、『Rangoon』のトレーラー公開記念ということで、今夜はインド映画を観に行きます!サルマーン・カーンの映画😃マサラシステム上映でさらにハッピーに🎉 字幕なしが多い中、嬉しい字幕つき。
実は、観る前は主演シャールク・カーンの映画だと思っていて、始まって、あれ?違うって思ったけれど、プレームとヴィジャイ王太子役のサルマーン・カーンも素敵だった〜。
 でね!!王の弟役のニール・ニティン・ムケーシュがかっこよかったーーー。💦💦 

2015年/インド/ヒンディー語/164分 原題:PREM RATAN DHAN PAYO 原案:ゼンダ城の虜
監督:スーラジ・バルジャーティヤ 音楽:ヒメーシュ・レシャミヤー 主演:サルマーン・カーン、ソーナム・カプール、ニール・ニティン・ムケーシュ、アヌパム・ケール
「プリータムプール王国の王位後継者のヴィジャイ・シン(サルマーン・カーン)王太子は、近隣の王国のマイティリ王女(ソーナム・カプール)と婚約中、間もなく戴冠式を迎えようとしていた。だが、王位を狙う弟、アジャイ・シン(ニール・ニティン・ムケーシュ)の陰謀に陥れられ、事故に遭う。」「一方、劇団員のプレーム(サルマーン・カーン)は、かつて災害被災地でボランティアをしていた際に見かけたマイティリ王女に憧れ、貯めていた募金を渡したいと、王女が訪れる予定のプリータムプル王国を訪れる。だが、マーケットで会ったヴィジャイ王太子の廷臣たちに頼まれ、王になりすまして王国の危機を救うことに・・・。」https://matome.naver.jp/odai/2147657589351765101
  
「「プレーム兄貴、お城へ行く」満席です。クラッカーが配られました(^O^)#iffj2016」
「マサラダンス練習しました!」←上映前にみんなでダンスの練習。
「「プレーム兄貴、お城へ行く」最高に楽しかった。最初から踊っている人たちもいるし、各々お気に入りのシーンでクラッカーや紙吹雪を舞わせて楽しむ!癖になるマサラシステム上映!
王宮でのサッカー⚽シーンも。(^O^) #iffj2016」
「「プレーム兄貴、お城へ行く」こんな感じ、というより、これより数倍盛り上がって、私も踊りました〜(前の席の女の子が上手なので、必死で合わせたよ😃)#iffj2016」
と帰りにTweet。意外だったのは男性の方が立って踊ったり声だしていたこと。

これぞBollywood映画って感じの豪華絢爛な群舞ダンス、美しい映像。おとぎ話のような(主人公がフーテンの寅さんみたいに人情味がある)ベタなストーリーですが、とっても気持ち良く、ハッピーな気持ちになれました。この映画、2015年のボリウッド興業収入第2位ですって。
 Prem Ratan Dhan Payo Official Trailer
 王家衛の『楽園の瑕/東邪西毒』
 シン・ゴジラ コーナー。