ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『お勢登場』東京千秋楽★★★★★ 

 デニーズでシーザーサラダとフレンチトーストを食べてから。
 シアタートラムにて『お勢登場』東京楽。今日もD列(3列目)上手サイド。
上手(初日)で始まり、上手(楽)で終わった今回の観劇。堪能しました。←今回、松村(川口覚)と格二郎(水田航生)コンビが度々暗号を解いたり頭の良さを競い合い探偵もどきの推理をし合う部屋が上手側であったのです。覚くん演じるスリの男がダンスの後で降りる階段が下手側面なので上手からの方が見やすいし、覚くんが下男として出てくる(ピストルを構える姿が少年のよう)温泉宿の部屋も上手だったのです。

観やすさはセンターブロックの4列目以降だけれど、サイドだと見えない表情もあるけれど、でも最後は川口覚くんの「松村」に集中しようと思っていたので、ええもう、胸がいっぱい。です。
松村、裸足の両足の指をぎゅっと。←これまでもしていたかしら〜👣これは気がつかなかったわ。
そして、今日も寝癖が可愛かったーー。35歳だけど、25歳の可愛さ持っています。「二銭銅貨」の格二郎と松村の年齢設定は学生さんですよね。「D坂の殺人」の明智は25くらいらしい。面白いのは原作で悪戯を仕掛けたのは明智。倉持さんが「明智」を出さなかったのは、事件を有名な探偵の彼が解決してしまうから。
初日に書いたけれど、乱歩の「明智小五郎」というより「金田一耕助」をイメージしたというボサボサヘア。いつか覚くんの金田一シリーズが観たいと心から思います。みんなも好きになると思う。
 
2回目のカーテンコールで倉持さんもでていらして、最後に黒木華ちゃんに「何か一言」と言ったら、華ちゃんが「ないです」と言ったのが、何ともさっぱりしていて可笑しかった。カーテンコールの立ち位置も覚くんは下手なので、上手が対極線になり、見やすいのです(笑)←今日は言わせて〜。

初日 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20170210
2回目 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20170214/1487085970
3回目 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20170218/1487434162
4回目 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20170222/1487778501トーク、追記しなくちゃ)」
5回目 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20170225/1488039778
  
10日の初日から17日間があっという間だった気がします。地方公演がありますが、終わりは寂しいです。覚くんは役的に裸足だったので、裸足でトラムのバックステージを移動をしていたので、足が冷えて大変だったようです。初日から風邪だったらしく、治る暇なくて大変でしたね(T . T) でも少し鼻声まじりの声が可愛かったから、それが「松村」の役に合っていたかもしれない。
お疲れさまでした。今回すごく痩せていたので(手足なんて女の子のように綺麗で細かったよ。薄いピンクの足にうっとり眺めてしまったわけですが・・)福岡と大阪で美味しいものをがっつり食べて来てね。
 
今日は個人的にもとてもとても嬉しいことがあり、この嬉しい一回で2ヶ月幸せに暮らせますー(ハート)。
(追記)あれ。ベトジャンっていうのね。可愛い〜って思っていたら、流行のアイテムだったのね😃 おしゃれさん!
(左に東京スカイツリー、右に東京タワー)終演後、フォロワーさんとおしゃべり。333のてっぺんを見ながら。