ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『スポケーンの左手/A BEHANDING IN SPOKANE』5回目/千秋楽★★★★★ 

 シアターとラムへ。
 今日はC列通路側。
終わってしまいました。初日から今日まですっごく楽しかったーーーーー。成河くん、ありがとう。今回もまた違う世界に連れて行ってくれてありがとう。エッジのかかった演技に惚れ惚れしました。
中嶋しゅうさんのことも好きでけっこう観ているけれど、今回のカーマイケル@しゅうさん、最近のなかでいちばん魅力的でした。とても好き。しゅうさんと成河くんの「間」のとり方が最高でした。ぐいぐい引き込まれたーーーー。
 
「メディアじゃ教えてくれないよね」
 
マーヴィンみたいにコンピュータをカタカタしてメディアの世界に浸りすぎることのないよう、自分の足でこうして劇場に通い、観て感じて、いろいろ考えて、感想言えるって、とても幸せなことだよねーーーー。
 
「この話は何処へ向かうんだろう」←私の中で「安心してください、履いてますよ」と同列の流行語大賞です。

 
初日 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20151114/1447512609
おすすめ中 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20151117/1447749744
2回目 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20151120/1448031960
3回目 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20151124/r
4回目 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20151127/1448640284
 
そういえば、カーリントンってノースダコタ州なのね。フォスター郡カーリントン市(人口2,065人)だって、小さな街だ。ハイスクールで銃撃事件なんて起こらない街。博物館の警備も甘いし。マーヴィンが通った動物園どこかな?今もあるかな?博物館のアボリジニの手は新しいものになっているのでしょうか?(笑)
 
で、シアトルに次ぐ州第2の都市、スポケーンは1974年にはスポーケン国際環境博覧会が開催。この博覧会を境にスポケーンは100年来の鉄道の町から脱皮し、明確なダウンタウンを持つ商工業都市へと変貌したらしいけれど、カーマイケルさんの左手を挽いた(?)のは、ノーザン・パシフィック鉄道(Northern Pacific Railway、略称NP)だね。
 
今日は成河くんに昨日大好きな浦和レッズの応援に行ったことと、コートのブローチを可愛いって褒めたれたことがすごく嬉しかった〜。なので、セーターのブローチを見せて褒めてもらった私(笑)そして、私はレッズのサポーターだけじゃなく成河くんのサポーターだからって宣言してきました。
来年のあれこれ、楽しみにしています〜。