ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『舞台鑑賞のQ&A』 

これ、観劇初心者のためのだけじゃないよー。http://entre-news.jp/kangeki-biginner
・開演時間に遅れないように!(しばらく客席に入れてくれない場合もあります。開演時間の15分前には劇場に到着しているのが理想的です。)←やむなく遅れた場合、堂々とせず、前かがみに小さく姿勢を落とし静かにお願いします。足音も気になるのでヒールは脱いで手に持って歩いてほしいくらい!
・ケータイの電源を切ってください(マナーモードにしていたとしても、ケータイの振動音が客席に響いてしまい、他のお客さんに迷惑をかけてしまいます。役者にもバレます。)← 画面の明るさも異様に目立ちます。
・帽子は脱いで!
・髪は盛りすぎないで!
・前に乗り出すように観ないでください(後ろのお客さんから舞台が見えにくくなっちゃうのです。)
・前の席を蹴らないでください
・おしゃべりは禁止です
 
飴の包み紙は、ゆっくり開く音が目立つので、思い切りよく開いて!
 
ある歌舞伎役者さんの発言は過激すぎる(あの単語を公の場で使うのはどうなのか。上品とは言えないなぁと心配になるけれど)と思うけれど、切実な訴えなんだと思う。 ttp://shouroku-4th.jugem.jp/?eid=464