ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

川口覚くん出演ドキュメンタリー『4人のモナリザ〜「謎の微笑」』 

『4人のモナリザ〜「謎の微笑」モデルの真実〜』 5月17日(水)BSプレミアム 21時00分〜 21時30分
 予告も見れます。http://www4.nhk.or.jp/P4481/
『世界一有名な絵画「モナリザ」のモデルはいったい誰なのか?美術史上最大の秘密が最先端科学によってついに暴かれる。モナリザの下で眠っていたのは塗り重ねられた3人の肖像画。“モナリザは4人いたのだ”。ルーブル美術館からの信頼も厚く、絵画の画像解析の世界的スペシャリスト、フランス、パスカル・コット氏の全面協力をもとに独自取材。謎の微笑の真実に迫る。モナリザをめぐるアートサイエンスミステリー。』
【出演】川口覚
「画家レオナルド・ダ・ヴィンチの最高傑作「モナリザ」…フランスの科学者パスカル・コット氏が独自に開発した2億4千万画素のマルチスペクトルカメラで「モナリザ」を撮影。分析の結果、なんと我々の知るモナリザの下から3つの全く異なる女性像が出てきました。
この驚きの発見を起点にモナリザの謎に迫る旅をするのは、蜷川幸雄演出の「ハムレット」で脚光を浴びた俳優・川口覚さん。果たして「モナリザ」の下から現れた3人の女性たちは誰なのか?そして我々の知る「モナリザ」とは誰か?美術界最大の謎と言われる、モナリザのモデルの謎に迫りました。」番組ディレクターの 木村竜太さん (ドキュメンタリージャパンhttp://www4.nhk.or.jp/P4481/
https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/92363/2363282/index.html 
https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/92363/2363282/
アートサイエンスミステリーってどんな番組になるんだろう〜。フィレンツェ、ローマ、そしてパリを巡り・・って!!覚くんが巡ってきたのね!!!